アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。Windows10を使っています。

プログラミングについて質問なのですが、テキストエディタの保存先として「C:¥Users¥Public¥Documents¥ruby¥01_03」と設定してコマンドプロンプト?でファイルを移動させなさい。というプログラミングのテキストの指示に従おうとしています。

しかし自分で色々調べてdocumentsまでフォルダーの住所的なものを設定できたのですが、ruby¥01_03をどうやって住所に追加するかがわかりません。

プログラミングに明るい方からのご回答をお待ちしています

A 回答 (3件)

まずpath(パス)を理解しましょう。

まあ、Windows10から始めたら、いきなり判らないか……。

パソコン用語で 「path(パス) フルパス 」を調べる。
「Windows10 特殊フォルダ 場所」 あたりで検索もしとくと良い

知りたいのはこんなことじゃないと言うのでしたら、プログラム言語や環境などを上げてください。
    • 0

Tabキーでフォルダ名補完が効くので、それを使うと楽です。

C:\U まで打ったところでTabを打てば、Uで始まるフォルダ名が自動で表示されます。たぶんそれでいきなりUsersになるでしょう。で、次に\Pと打ってからまたTabを押せば、おそらくPublicが出るはず。この調子でやっていくと楽です。

ただコマンドを叩くことが前提なら、そんなに長くて複雑なフォルダを使うのは避ける方がいいです。私だったらC:\usr\ruby\01_03 とかを作って使いますね。

それにフォルダ名やファイル名にスペースが入っている場合は、ダブルコーテーションで囲ってあげないといけません。

×:C:\Program Files
〇:"C:\Program Files"

この辺はプログラミングではなく、ファイルやフォルダの扱い(ファイルシステム)の領域です。これを理解してないとプログラミングでもたちまち困ることになるんで、そっちを並行というか優先して勉強してください。プログラミングよりは圧倒的に簡単なので、数日で覚えられるでしょう。
    • 0

プログラミングの勉強をするだけじゃあなくて、もっと基本であるWindows10(OS)の勉強をしましょう。

• 0