プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何をしてもらっても礼を言わない妹がいます。小さい頃からずっと面倒を見て来ました。妹の子供も面倒見させられていました。でも、礼一つ言いません。用がなければ、「何か?」と冷たい態度。頭にきて、何度も喧嘩をしましたが、怒り出し、泣き叫び、仕方なくこっちが折れます。昨日は、炊き込みご飯を作り多く作ってしまったので、母親が「居る?」と言ったら「居る」というので、食後、バイクで届けました。ですが、何?みたいな冷たい態度。食べなよといったら、今お腹いっぱいと言われました。甥っ子だけ食べていたので、「おいしい?」と二回聞いたら、「おいしいっていってる‼️」と何故か怒られました。傷つきました。今まで、買ってあげたものにお礼を言われなかったのは、多々ありましたが、手作りのものに、礼を言われなくて、しかも怒られたのは、傷つきました。今までも、沢山嫌な思いをしましたが、今回は手作りの物に対する無礼な態度に、深く傷つきました。
流石に、親も今回は酷いと思ってるみたいで「もう、あの人の事は諦める」と言いました。(今まで経済面の支援をずっとしていました)なんだか、人としてどうなんだろつと考えてしまいました。どう思いますか?妹に対する、保護する心が仇になったのか、親が甘やかしすぎて歪んでしまったのか、何がいけなかったのかわかりません。ちなみに、妹は3歳の頃から、プライドが高くワガママで我が強かったです。

A 回答 (4件)

放っておけば良いと思いますよ。


構うから良くないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/06/06 08:22

障害あるんじゃない?


病気は薬で治るけど障害は治らないからね。
全くこっちの思いやその他諸々通じないから回りが参ってしまう。

でもまともに相手してたら身がもたない。
だから無視が一番。
通じないんやから仕方ないし妹さんが自分で気づかないと成長はない。
自分は悪くない、回りが理解ないから悪いとか頭が思ってるねんなー

とにかくなるべく放置がいいよ。

お疲れ様です…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
心の病気と思い、放置します。
労いの言葉ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/06 08:47

あなたも歪めた一人ですね。

あなたは「ありがとう」を言わせたいためにヒトに施しをするのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう訳ではありません。ただ人としてのマナーを言っているのです。

お礼日時:2018/06/06 08:43

精神病でしょう。

いちど医者に見てもらったほうがいいです。
連れて行くのが難しいですけど、先になればなるほど進行します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那がモラハラでギャンブラーです。妹はご飯もろくに作りません。昨日も昼ご飯を夜6時に食べてカップラーメンでした。

お礼日時:2018/06/06 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!