アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二台のPC(windows10、7)を複合機(c258)にスイッチハブ経由で接続したのですが、10の方しか認識しません。
ドライバーは対応OSのものをDLしています。
考えられる原因は何があるでしょうか?
よろしくお願いします。
補足
ドライバーの再DL,複合機の再始動は試しました。

質問者からの補足コメント

  • 質問内容が悪くごめんなさい。

    Windows7単体で複合機と接続を試みたのですがダメでした。(ドライバーの自動検出ができませんでしたので手動でIPアドレス入力して行いました)

    Windows7の問題とは何が挙げられるのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/06 11:37

A 回答 (2件)

Windows7、というよりそのPCのネットワーク的な問題かもしれません。


以下基本的なことですが、質問文等で記載が無かったのでお礼欄に補足されるといいかも知れません。

・複合機は固定IPか?DHCPか?
・そもそもWin7のPCは現在インターネットやメールは可能か?
・Win7のPCから複合機へはPingが通るのか?Win7とWin10、お互いにPingは(ry
・問題のネットワーク内にNAS等サーバー類があれば、Win7からPingが(ry
・セキュリティソフトを止める、またはアンインストールしてから、複合機認識をトライしてみる。

※補足欄に追記されると上や下へ行ったり来たりで面倒になります。お礼欄にコメする方が回答者は見やすい場合が多く、回答も付きやすいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
以後気をつけます。

メーカーに問い合わせて解決しました。
有線ルータがあれば悩む必要なかったと(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/07 20:17

>考えられる原因は何があるでしょうか?



問題のありかを見つけましょう。
対策は原因が分かってからになります。

とりあえず、Windows7と複合機(c258)だけの状態で接続してみましょう。
これでダメなら、Win7の問題です。
これでOKならば、win10のPCがWin7の接続を邪魔していることになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!