アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紀州のドンファンを殺したのって22歳の妻?

愛犬のイブを殺したんも22歳の妻?

A 回答 (18件中1~10件)

わんちゃんとドンフアンの体内の薬物が同成分なら殺しと断定出来る。

幼妻とその背後に黒幕がいると推定される。家政婦のミタは共同正犯でない限り何のメリットもない。
    • good
    • 0

物的証拠は知ってるんですか?

    • good
    • 1

p.s.


>さらに言わせていただくと、被害者から要請があった場合は、「プロバイダー責任制限法」に基づき、人権侵害を行う投稿もしくはコメントをした人の個人情報開示を、goo事務局に求めることができます。
>つまりは、匿名やと思って好き勝手言ってても、条件を満たして必要な手続きを取れば、個人情報丸わかりということです。
http://www.isplaw.jp/
言うまでもありませんが、いまさら証拠隠滅されても大丈夫なように、この投稿及びコメントの全ページを「Web魚拓」に保存しております。
あしからず(v.v)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は全く断言したわけではなく、逆にあなたの方が脅迫罪に問われると思いますよ

お礼日時:2018/06/10 10:29

えーと、主及びこの与太話に付き合ってる方々、もしかしてご存じないのかと思い、念のためお知らせしておきますが・・・




裁判所の判決も、ましてや警察ですらも慎重な捜査を続けている中で、殺人という重大事件の犯人を、今の時点の【単なる聴き伝えや類推のみで】特定してこういったネット上で喧伝するのは、刑法230条の「名誉棄損」に当たります。
ちなみに、これは喧伝した内容が事実であっても適用される罪です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AA%89 …

何より、根拠も乏しく見ず知らずの他人を「人殺し」だと、ネットを使って不特定多数に喧伝したわけですから、著しい人権侵害です。
法務省のページにも、ネットによる人権侵害の例として掲載されています。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken88.html

さらに言わせていただくと、被害者から要請があった場合は、「プロバイダー責任制限法」に基づき、人権侵害を行う投稿もしくはコメントをした人の個人情報開示を、goo事務局に求めることができます。
つまりは、匿名やと思って好き勝手言ってても、条件を満たして必要な手続きを取れば、個人情報丸わかりということです。
http://www.isplaw.jp/

ちなみに、名誉棄損罪は3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金(刑事罰)、ネットでの人権侵害に伴う人権侵害の慰謝料は数十万円~やそうです。
あと、会社員の方やったら、刑法犯となった時点で会社は懲戒解雇⇒再就職も難しいとなるケースも多いようですね。


・・・はぁ、揃いも揃ったええ年こいた大人相手に、わざわざこんな話せんと分かりませんか?!(-_-;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと知り合いのネットに詳しい弁護士がいるんであなたの書き込みが正論か、あなたは逆に何か問われないか聞いてみますね、安易に不安を与える行為はだめかと思いますよ

お礼日時:2018/06/10 10:31

共犯だろ?

    • good
    • 1

自分は家政婦が主犯だと思います。


理由としては、長年家政婦をやっており、犬が死んだときに社長に叱責されたということから、怨恨もあったのではないかと
思うからです。監視カメラの位置を十分に把握するには時間もかかるので、妻単独犯だとすぐばれるでしょう。
恐らく、普段常用しているカプセルの薬の中身を覚せい剤に変えたのでしょう。そのカプセルを一番下の方に入れれば、そのカプセルを飲むまで数カ月は要しますので、監視カメラの映像は既に残っていません。
死んだのに意気揚々と話してる姿など、かなり家政婦が怪しいです。
妻はAVが出回ってますが、自分も見ましたが、単独で人殺せるような人には見えませんでした。というのも、結構男好きの印象で
金をそんなもらわなくても簡単にセクロ〇するように見えるからです。年齢も若いですし、果たして単独で実行できるかどうか。
    • good
    • 1

金持ちのやる事は凡人には想像しかねるけど、まずは、相続関係者の誰かが第三者を雇ってやらせたか。

或いは相続関係者の大半が共犯関係にあり、計画的にはめたか。と言う説が浮上してます。

それ程、該者財産は魅力的だったという事なのですが、個人的には、周囲が誰一人として信用できなくなった該者の彼自身の自作自演で、殺人に見せかけた自殺という説もある。

今は、ヤクの入手ルートと、相続関係者全員のアリバイと交友関係などを調べている最中ですよね。

もっとも、捜査圏外に犯人の影という事も今回はありえる。財産が莫大な事、マスコミでかなり前から騒がれていたし、大それた書籍も出版しているし、庶民感情を敵に回しているから、考えれば考えるほどミステリーだよね~。
    • good
    • 1

確たる証拠や警察の発表がない状態で、伝聞情報だけであれこれ邪推するのは大変危険です。


(あくまで今の状態では)立派な名誉棄損罪で、件の女性よりもあなたの行為の方が明らかな「犯罪」ですね!
何なら、今すぐ警視庁のサイバー犯罪対策課にこのURL通報しましょうか???

以下、各コメントに対して。

>あなた何もわかってないですね、警察に協力する義務は市民に与えられてます、憲法でも定められてます
具体的に、日本国憲法の第何条何項でしょうか?明示してください。
それに、「警察に協力する義務」とは具体的に何のことを指しているのでしょうか?
ネットで根拠のないウワサ話を垂れ流すのを「警察に協力する義務」というのでしょうか?

>全く憶測ではありません
まずは誰もが納得する、客観的証拠を提示してください。
何より、何か確たる証拠を持ってるんやったら、こんなところでウダウダ書くより警察に情報提供するのが先なのでは?
どこの警察署に、いつどうやって情報提供したのですか?
窓口の担当者の名前は?

書いてる内容も言い訳もまったく根拠がないし、独りよがりの下世話な投稿ですわ・・・
    • good
    • 2

ドンファンが死んで お金が入るのが 妻です。


外部の監視カメラ8台は稼働しているようで 外部からの侵入は、監視されます。
室内のカメラは1台しか核にできておらず しかも録画しているか?
38台の監視カメラがあると言うのは、偽りの様です。

サプリは、服用していたようなので 何回カプセルに入れたサプリを服用させあんしんさせて 覚せい剤入りカプセルを飲ませたとのかなと推測します。

基本小藩と考えるのが奥さん 
家政婦を 金で雇い実行させたとも考えられます。
2g相当の覚せい剤 相当な金額になります。 裏に暴力団なり 中国マフィアなどが 居る様ですねー 22歳の女に単独では、出来ない。
家政婦も 前の女が 持ち込んだ覚せい剤とか 詳しく放し過ぎ 
22歳奥さんとも仲良いと言うのも ちょっと不可解 60歳でも 22歳にネタミ嫉妬も有ると思うが おかしい
    • good
    • 2

状況的に家の中には家政婦と妻しかしなくて、家政婦は途中外出していた。


家中にある防犯カメラから外からの侵入はありえない。
となると…私もそう思います。

しかしあまりに浅はか(状況からして真っ先に自分が疑われる)なので、意表を突いた真実があるのかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!