アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラサール高校首席卒業とFラン大学卒って言うのは高卒と大卒ですけどどっちが凄く感じますか?

A 回答 (5件)

本人を見ます。

 ラサール首席は立派ですが、何らかの理由で進学しなかった。理由を知りたいですね。
Fラン卒。 人としての常識、良識があれば、十分、社会生活が出来ます。 メンタルが強ければ高く評価できます。
学歴だけではすごいとは感じません。
    • good
    • 0

ラサール首席のほうです。


仮に私が会社社長でどちらを採用するかと聞かれればラサール首席に決まってます。
ラサールから何人東大に入りますか?
東大を楽に合格できる知力の持ち主は高卒であっても欲しいです。
大学で知識は増しますが、IQが変わるわけじゃない。
一方、Fランは知力は普通以下ですから他の面で特技があったり見どころがあれば採用するかもしれません。
最近はそうでもないけど、昔は優秀な人が高卒で終えることはよくありました。家庭が貧しくて大学へ行けなかった。だから高卒でも頭のいい人はたくさんいました。いまは大抵、大学へ行く時代ですから高卒で優秀な人は少なくなりました。
    • good
    • 1

どんなに良い高校を首席で卒業しても進学しなければ高卒であり、Fランクであっても卒業したら大卒になります。



高卒の方が未来でどうしたかで評価は変わります。
    • good
    • 2

もちろん首席卒業です。


だって首席だもん。

ラサール高校卒とFラン大学卒なら、あんまりかわらないかもね。
Fラン首席卒業なら、これが一番すごいと思います
    • good
    • 1

ちょうどいいから読んでみて。

基本はFラン以下卒の俺でも、仕事場では神大京大さんたちと同じ給料体型で、ズレなしに入ってるから年齢的には勝ってる。IQよりEQだね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180606 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!