プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元の信用金庫に県外の信用金庫から定期預金って組めますか?

質問者からの補足コメント

  • 仙台信用金庫の定期口座に横浜信用金庫からでは定期預金は組めないみたいな感じでしょうか?

      補足日時:2018/06/06 16:11

A 回答 (6件)

>仙台信用金庫の定期口座に横浜信用金庫からでは定期預金は組めないみたいな感じでしょうか?


無理なお願いのようですね
仙台信用金庫と横浜信用金庫では、法人組織が違います

アナタの家は隣の家に100万貸していたとして、税金の送付書がアナタの家に届いて、送付書を持って役所の会計に〝この税金は隣の家から納付してもらってください〟と言うのと同じ様なものですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信用金庫は全国共通なのかと勘違いしていました^^;
皆さんどうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/06/06 18:43

その「組む」ってのを、何と思っていますか?



組む=契約をする、ですよ。
    • good
    • 0

組めません



というか言ってる意味がわからない (^_^;

地元の信用金庫の口座に、県外の信用金庫の口座からの入金ならできますよ

定期預金を組むのは、その信用金庫でしか組めません
    • good
    • 0

信用金庫が別だったら無理ですよ。

    • good
    • 0

ご質問の意図が読めません。


信用金庫の利用に、居住地の制限はありません。
    • good
    • 0

その信用金庫が単に支店が違うのでしたら定期預金でも外貨預金でも大丈夫ですよ...元帳は一元管理されていますから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!