札幌に住んでいる方、どうぞおしえてください。

札幌での夕食で、刺身居酒屋 うおや一丁というお店に
行こうかと思うのですが、ここはどうですか?

チェーン店で、札幌にいくつか店舗があるので
地元の人にも人気があるのかなと思ったのですが。

おすすめのメニューはなにかありますか?

ほかにもっといいお店をご存知でしたら
おしえてください。

店の人と話すのが苦手なので、カウンターや小料理屋みたいな
ところは、行けないのでよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

けっこう前の質問なんでもう遅いかもしれませんが…また次に行く機会の時の参考にしていただければ。


うおや一丁はけっこうよく行きます。飲み放題があるのでけっこう安く飲めますし。学生にも安心ってかんじです。
食事として行っても料理がおいしいので満足できるんではないでしょうかー
そんなに高くないですよ
居酒屋としては好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

risakkoさん、ありがとう。

無事に、北海道旅行はおわりまして、うおやも行ってきました。

いくら丼がとてもおいしくて、しあわせでした。
刺身盛り合わせもおいしかったです。

豆腐のデザートもたべました。

ずいぶん前の質問なのにどうもありがとうございました。

札幌には、また何年後かにいくとおもうので
そのときもまた、うおや一丁にいこうとおもいます。

では。ありがとう。

お礼日時:2001/09/17 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすすきの・札幌で夕食

女性3人で関西から旅行に行きます。28日です。
札幌中央区南七条のホテルに泊まります。
そのあたりで、おさしみのおいしいお店はあるでしょうか?
お酒も飲めて、北海道のカニやいくらなど普段こちらでは食べられないものを期待しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏に札幌、うらやましい・・・。

全ての海産物をお望みでしたらちょっと難しいのですが、
南7条でしたら、ススキノの東急(109)ホテルの地下にある「寿司善」がお薦めですよ。
かの「恨みシュラン」で有名な「西原理恵子」も、この店の本店を褒めていました。私はその事を知りませんでしたが、札幌在住のおりに東京から知り合いがくるたびに連れて行き、評価は高かったですよ。
カニは大きな看板を出しているところであっても、だいたい冷凍でおいしくありません。ボリュームを、というのであればカニの食べ放題もありますので、敢えて「カニ専門店」に行く理由はないと思います。
聞いた話ですが、今は札幌では「生ジンギスカン」や「塩ホルモン」、「スープカレー」などが店舗も多く、はやっているそうです。お昼にいかがですか?
イクラは朝早く「札幌場外市場」で買って自宅に送った方がいいと思います。
例えばイクラはこの店。
http://www.kitanogurume.com/index.html
(鰹ダシと昆布ダシがあってどちらもおいしい)
場外市場は朝早くでないと値段が上がります。
朝は地元の人用で、ホテルのバスが着く頃には、ある種の「お土産屋」に変身します。(もろ値段が変わるものも多い)
カニは時間的に可能であれば、ちょっと郊外にあるのですが、「カウボーイ」という地元の人が行く大型店がありますのでそちらで購入した方が確かです。この店はおそらく名前を言えば地元の人はわかります。
札幌から離れた場所の観光も予定にあるのであれば通り道かも知れませんので一度ご確認ください。
昔は、厚別、手稲、伏古、藤野、といった場所にありました。今検索したら、
http://www.cowboy.co.jp/shopping/index.html
となっていました。

居酒屋など行かれるのでしたら「八角(はっかく」という魚がお薦めです。本当に鉛筆のように角がある魚でお刺身にすると白身なのに油が乗っています。夏が旬か記憶にありません。あしからず。
また、ウニを食べるときは「蝦夷バフンウニ(とげが短い」の方が「ムラサキウニ(とげが長く一般的なウニの風貌)」よりおいしいです。

ちなみに、小樽など日本海側に行かれるのでしたらちょっと注意。お土産屋にカニがあるかも知れませんが、日本海側ではカニは捕れないそうです。
結局オホーツクから持ってきているので買う理由がありませんよ。
では、良い旅を。

夏に札幌、うらやましい・・・。

全ての海産物をお望みでしたらちょっと難しいのですが、
南7条でしたら、ススキノの東急(109)ホテルの地下にある「寿司善」がお薦めですよ。
かの「恨みシュラン」で有名な「西原理恵子」も、この店の本店を褒めていました。私はその事を知りませんでしたが、札幌在住のおりに東京から知り合いがくるたびに連れて行き、評価は高かったですよ。
カニは大きな看板を出しているところであっても、だいたい冷凍でおいしくありません。ボリュームを、というのであればカニの食...続きを読む

Q沖縄(那覇市内)で地元の人と仲良くなれる店

12月14日~16日に妻と那覇へ旅行に行きます。
沖縄は大好きで、これまでに2回行きましたが、リゾートホテルや国際通りに近いビジネスホテルしか泊まった事がなく、地元の方と交流がもてませんでした。
沖縄の人は、皆温かくて良い人ばかりと聞きました。
私は少し人見知りをしますが、お酒が大好きで、アルコールが入ると誰とでも打ち解けられます。
年齢は44歳(妻35歳)ですが、若い方ともお話は出来るので、客層は問いません。
那覇市内で、観光客用の店でなく、地元の人が集まるお奨めのお店がありましたら教えてください。出来ればこじんまりした小さなお店が希望です。お願いします。

Aベストアンサー

沖縄ですか。
良いですね(^-^)
私が数年前に行った沖縄料理のお店は
ヤギ料理の「さかえ」です。
場所は那覇市の国際通りの牧志交番脇を入った所にある、小さな1軒屋のお店だったと思います。
常連さんが多いのですが、いつの間にか仲良くなっていて、
本当は色んな泡盛を飲んで美味しい物をお土産にしようと思っていたのが、
おかみさんから『うちの秘伝のね~』みたいな感じで色々出てきて結局、
お店で売っている物が飲めなくなるぐらいサービスしてもらいました。
お店の常連さんと仲良くなったきっかけは『豆腐よう』でしたね。
サービスしてもらったから良いとはいい切れませんが、その過程や
雰囲気がとても良かったのでまた沖縄に行ったら東京土産でも持って伺いたいお店です。

参考URL:http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/gohan/sakae.htm

Q札幌近郊(大通・ススキノあたり)で女性一人で入れるお店

札幌近郊(大通・ススキノ周辺)で、ジャズやロックなどの音楽が聴けてかつ
女の人一人でも入りやすいバーを知りたいです。
大勢でワイワイ騒ぎながら飲むのがあまり得意じゃないので、ひとりで入ってもが落ち着ける
空間でたまに飲みたいです。

どなたか知っている方教えてください。

Aベストアンサー

ここで尋ねるよりも、
http://www.junlab.com/
http://bixoss.comsal.ikeda.osaka.jp/index.html

↑で、尋ねてみてはどうでしょうか?
個人的には、下の方がいいかと思います。

Q札幌で個室のあるお店を探してますm(。_。)m ペコッ

札幌で二人でまったりできるょーな、
個室のあるお店を探しています。

居酒屋でもバーでもカラオケボックスみたぃに、
完璧に閉ざされた個室があればなんでもいいです。

もちろんお洒落なお店で(笑

こんな感じが理想↓
http://www.karaoke-oasis.com/

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【美食カラオケ空間 エル・カーサ】
http://www.el-casa.com/

【忍月ガーデン】
【忍月本店】
http://www.shinobutsuki.com/kakutenpo.html

こんな感じでは如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。

Qバドガールのいる店をおしえてください。

東京でバドガールのいる店をおしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バドワイザーカーニバルという店が
新宿、新橋、横浜桜木町、千葉にあるそうです。
詳しくは下記URLを。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g528909s.htm#menu


人気Q&Aランキング

おすすめ情報