アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キンコン西野ノリで借金3億円?美術館を建設するため借金を抱え募金を呼びかけ。皆さんのご感想は?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (26件中1~10件)

オナニーだろ

    • good
    • 0

叩いてる人間は思考回路が古いですね



ここにいる人は3億も借りれる信用も無いし

クラウドファンディングも
実行出来ない


って解答見て思いました
    • good
    • 0

西野さんの今回の騒動で問題なのは、


振込先が載っていてそこに個人が振り込んでいくため、実際は幾らの寄付があったのかがまず分からない。

また、3億借金したぞ!助けろ!→借金の目処がたっただけ。その借金の目処は美術館建設を応援したい人達→その人達の融資で賄うだけでいいんじゃないの?

寄付を募るのにわざと炎上芸を仕掛ける→意図するところは分かるけれども(炎上によって、興味が無い人にも知って貰えるチャンスが生まれる)、そんな事せずとも本当に面白い企画なら自然と広まるから。

叩く人達は一銭もお金出てないのに!と信者達は言う。
詐欺だって言うけど誰も訴えてないのに!と信者達は言う。
以前のクラファンで西野さんが少額訴訟起こされた件に関してはだんまり。

美術館建設したいから寄付してくださいと言えばいいのに、こんな風にしか世間にアプローチ出来ない、炎上させなければ寄付も募れない、本当に残念だと思います。
    • good
    • 1

美術館なんて誰も建てて欲しいと頼んで無いし、はっきり言って他力本願の考えを改めるべき。


本人以外に建てる計画や案を出した人間も責任を持つべき。
死ぬぞ?死ぬ気があるなら何でもできる。計画を建てた者と案を出した芸能関係者が死ぬ気で稼いで返済すれば良いと思う。
悪ノリで善人に迷惑かける事を前提に行動する事態、人間的に罪な事で、絶対に良い死に方はしないね。
    • good
    • 4

志に賛同する人が募金するのだから、呼びかけそのものや集まらなくて路頭に迷っても特に何も思いませんが、維持費の捻出が税金となれば別の話。


作るより維持の方が難しいと思うのですが…
    • good
    • 2

今度も西野か!復讐美術館作れるの?

    • good
    • 0

なんか…成人式の時といい、


偽善者的で…イヤ、それだけならまだいい。
西野は 偽善者だけでなく
芸人という枠にありながら、
何か人格者といずれ思われたい!みたいな行動をしてる様に見える。
次から次へとするならば、
芸人という枠から出て
して欲しいです!
    • good
    • 0

借金3億は よく融資が下りたなって


思うこと。

別に募金 しても良いと思いますし。
クラウドファンディングと同じかと。

なぜ 叩かれるのか不明。
    • good
    • 0

はたして美術館を作るほどのコンテン募金目的がやむにやまれぬ人助けである必要はない


西野が嘘をついてるわけじゃなし
募金目的を批判されるいわれはない
西野を支持してくれる人が多ければ成功するだろうし 失敗してもまた新しいこにチャレンジすると思う
    • good
    • 0

三億円借金して土地購入。


三億円善良な市民からもらう。
三億円の資産は自分のもの。
なお詐欺の意図はなかったけどばれたから三億円集めるのは中止にすると発表
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!