自分に合っている基礎化粧法、メイクが知りたいです。特定の化粧品メーカーの方ではなくて、今自分が持っているアイテムを使えて、さらに其れに足りないものなどをアドバイスしてくれるようなプロの方を御存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

以前「あるある大辞典」(多分)に出演されていた

「かづきれいこ」さんのメイクアップレッスンについて
URLを載せておきますね

私は以前通信教育でこのレッスンを受けたのですが
顔の輪郭が変わった(ように見えるだけなんでしょうけど)のは
オドロキでした
私は通販だったので化粧品はセットされていましたが
技術さえ身に付けてしまえば手持ちの化粧品でも応用できると思いますよ

参考URL:http://www.kazki.co.jp/lesson/index.html
    • 0

同じく、ringohime1975さんのお住まいがどの辺なのか分からないので、参考になるかどうか分かりませんが。

新宿伊勢丹では化粧品売り場にボーテ・コンシェルジュという化粧品に関する相談に乗ってくれる人がいます。特定メーカー(ブランド)でなく、いろいろなメーカーの商品から良いものを紹介してくれるはずです。
そして販売員ではないから無理に買わせようとしないはず。

はず、はず、と続くので分かるかもしれないですが、私も利用した事はないです。
    • 0

こんにちは ringohime1975さんがどちらにお住いかわからないのですが、東京近郊でしたらアートメイク東京ベイサロンがおすすめです

パーソナルメイクアップレッスン 2時間で5000円です。

またHPはありませんが
東京銀座の「プランタン銀座」で行われている
スクールにもメイクアップ教室があります。
そちらは3回で8000円だったと思います

参考URL:http://www.odm.co.jp/net/artmake/school.html
    • 0