プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとWiFiが繋がってるアパートなのですが、「接続済み、インターネットは利用できません」と表示され、接続されません。
管理会社に問い合わせるしかないのでしょうか?主人も同じ現象になってます。

A 回答 (6件)

WiFi(無線)ユニットは電源が入って、電波を出していますので、アパートの住人は指定された、アドレス、パスワードで接続することが出来る訳で、ご相談の問題は WiFi ユニットからインターネット回線に接続されていないということです。

即刻管理会社に申し出て対応してもらうのが良いです。
    • good
    • 1

Wi-Fi接続利用が「1部屋契約:1台まで」という



制約を設けているアパートも有るので

必ず管理会社に問い合わせて

正しい利用方法(選択すべきSSIDと入力すべきパスワードフレーズ)を聞き

指示に従ってください


もし、複数台の接続を認めない環境下である代わりに

有線での利用が可能なら

自費で購入した無線LANルータ(親機)を

宅内に設置する事で

Wi-Fi接続環境を自分の管理下にでき

複数台の接続環境を整える事が可能です
    • good
    • 0

wifi接続できるアパートですが、ISP契約が必要です。


管理会社に確認してください。
ISP不要の場合は、ID・PWを教えてくれるはずです。
    • good
    • 0

無線LAN親機とwifの電波で繋がっているだけではダメです。


インターネットに接続までやらないとだめですので、管理者に問い合わせすべきです。
    • good
    • 0

管理会社なり大家なりいにお問い合わせ下さい。


一言でアパートといっても、色々ありますから。どのような契約でどのような方法で提供しているかも物件により異なりますので。

他に契約が必要かもそれだけでは分かりません。
管理会社に聞く前に、同じアパートの住人に聞くって方法もあります。
    • good
    • 0

>>管理会社に問い合わせるしかないのでしょうか?主人も同じ現象になってます。



ここで質問しても無駄ですね。
管理会社に問い合わせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!