アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で右左折する時、ハンドルって大体どのぐらいの位置で切り始めますか?

S字や、クランク、とかどのぐらいの位置でハンドル切り始めますか?

また、レクサスで右左折する時、ハンドルどのぐらいの位置で切り始めますか?

ヴェルファイヤーだとどのぐらいの位置で切り始めますか?

A 回答 (16件中1~10件)

コツとしては曲がる方向とは逆の前方角(外側の前角)が道路の端にぶつからないように切りたせば、狭い道でも内側を擦らずに曲がれますよ。

まあ物理的に曲がれない道幅の場合は除きますけどね。
切り始めるタイミングは道幅で変わりますから、そういう考えじゃ無い方が上手くなりますよ。
    • 0

道のまん中に曲がる方向と同じ側の前輪が来た時ハンドルをきるとトラックの運転手だった人が言ってた(°▽°)

• 0

クラウンロイヤルとレクサスの違いのお礼文は別な話だから、知りたかったら質問として投稿した方が回答してくれると思うよ。

• 0

感覚で覚えろそれだけだ。

レクサスが欲しいのか?運転したいレクサスを自分の身体の一部にすればいいだけ。

頭でっかちの理屈で覚えるな、身体で覚えろ。
    • 0
この回答へのお礼

レクサスとクラウンって何が違うのか分からないです

私も「感覚」ですね。

実際の道路では、スピード(5km/h違えば、切り方がかなり違う)や、角のR、道幅等に合わせますので、一概に、
・どの位置から切り始める
と、いうのは難しいです。

ちなみに私は、
「タイヤの軌道を予測しながら切っている(ハンドル操作している)」
という感じですかね?

教習所では、
「最初のポールが運転席の横に来たら切り始める」
といったような教え方をしますが、そのほとんどが停止寸前くらいのスピードの時かと。

たとえ5km/hでも、走りながらだとそのタイミングでは遅いです(^^;)
走りながらの場合、前輪がコーナーに差し掛かる「直前」には切り始めていないと、スムーズには曲がれないでしょう。
    • 0

車の軸間距離、によって異なり、同じ車でも、道路幅(例 車の側面と道路の端の距離)、極端な例ではぎりぎりの道幅から左折のときは、後輪がコーナーの角を通過してからでないと落輪します。

きりはじ始めタイミングがよくても、ハンドル操作の速度が遅いと、膨らんでしまいます
    • 0
この回答へのお礼

クラウンロイヤルと、レクサス何が違うのか教えてください
全く同じでした

自動車の操舵は前輪で行うので、後輪は内輪差で前輪よりも小回りをします。

したがって、内側の後輪が脱輪しないように、外側の前輪が脱輪しないようにハンドルを切るということです。
    • 0

車で右左折する時、ハンドルって大体どのぐらいの位置で切り始めますか?

>進んでゆきたい方向に向かうように切ります。切り方は自分の位置と向かう先の関係を考えてリアルタイムに修正しながら操作します。一番意識するのは内輪差で後部内輪側に余裕ができるように全部外輪を通していきます。

S字や、クランク、とかどのぐらいの位置でハンドル切り始めますか?
>一番意識するのは内輪差で後部内輪側に余裕ができるように全部外輪を通していきます。

また、レクサスで右左折する時、ハンドルどのぐらいの位置で切り始めますか?
ヴェルファイヤーだとどのぐらいの位置で切り始めますか?
>一番意識するのは内輪差で後部内輪側に余裕ができるように全部外輪を通していきます。
    • 0

自分が走りたいとおもうラインを考えて、そのラインに沿うようにクルマを動かすだけです。

簡単♪
    • 0

教習所の場合は、ミラーと縁石の位置などの、目安をつけておいてクリアするのが楽です。

レクサスは、車名ではなく、ブランド名なので、答えようがない。
    • 0