仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

意見お願いします。

入籍をしたばかりで、式を控えてる立場の女性が、男友達と2人で飲みに行く事って普通ですか?

友人の話です。
個人的にその男性に恋愛感情が無い等、関係無しにそんなことしないと思い、貞操観念無いなーって感じました。しかも入籍したばかりとかどんな気持ちなんだろうって思いますが、考えすぎですかね、皆さんどう思いますか??

質問者からの補足コメント

• 色んな意見があるのですね!参考になりました。ありがとうございました!

A 回答 (7件)

普通じゃない・・・。

あり得ないですよね、普通の感覚じゃ・・・。
それだけ旦那になる人ができているのか、それともその女性が旦那になる人を軽く見てるのか。どっちにしろいい感じはしないね。
    • 2

夫婦になる二人が問題ないならいいと思いますよ。

他人がとやかくいうことでは無いと思います。
    • 1

旦那に話して了承もらっているんだったら普通じゃない?

「男友達と2人で飲みに行く」って言ったって、
どういう男友達か、どういう店にどのくらいの時間行ってたのかも不明で、
「普通じゃない!」「非常識!」って言うって相当了見狭いと思うけど。

幼馴染みたいな間柄で旦那もよく知ってる相手なのかもしれないし、
近所の馴染みの居酒屋とか、明るいイタリアンで軽くとかかもしれないし。
いついかなる時も、酒の置いてある場所で、異性と2人きりなんて!!
ってどんだけ友人関係狭いの?って思っちゃうけどな。
    • 1

結婚してから何年経とうが、やむを得ない仕事以外ならあり得ないと思いますが(男女関わらず)、やむを得ない仕事って何があるかと考えても、ホストやホステスの同伴出勤くらいですね。

夫にも妻にもそれぞれの時間・付き合いがあるのは健康的だと思うし、配偶者の行動に制限をかけないと言う約束をしている夫婦がいるのも知っています。
そのご友人の場合、そういう約束の中に「異性とのお酒を含む会食」が含まれているのかもしれませんが、どんなにお酒に強い人でもその影響を受けるものだという前提を欠いた約束をするのがそもそもの間違いだとも思います。
また、女性は何歳になっても身を守ると言う意識を忘れてはいけません。
長年の友達関係で相手男性に信頼をおいているとしても、相手男性が自暴自棄になることだってあるんだし。
    • 2

結婚したことの意味を分かっていない奧さんです。

結婚すれば、ある程度配偶者の意思に拘束されることがあります。その意思というのはお尋ねの件ですと、夫のあなたが入籍したばかりの妻が、男友達と2人で飲みに行く、という行為に違和感を感じている意思のことになります。

あなたが納得して奧さんを送り出せるのなら良いのですが、あなたの了解が無い限り奧さんの行為はダメです。更に、世間一般の常識にも奧さんの行為は引っかかります。男と、何事かがあるのか無いのかの問題では無くです。放置しておくと、理由をつければ何でも可能になってしまいます。家庭のルールを作りましょう。

今のままでは、奧さん、男に強くせがまれたので1度切りという約束でホテルに行った。とか、気の良い奧さんのマイナス面が次から次と出てくるように思いますので、あなたがシッカリ教育しましょう。
    • 2

旦那さんが相当できた人か、

妻が世間体がなさすぎるのか、、
    • 2

普通はしないでしょうね。

お仕事とか何かやむを得ない事情がない限り。
    • 2