プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

☆こんばんは☆
24歳になったばかりの、ほのかです。
今後の人生について悩んでいます

高校卒業後、介護の世界に飛び込み働きはじめて4年後。介護職に疲れてしまい営業職にチャレンジをしたが、ついていけず鬱になり精神状態が不安定のまま早く働かなくてはと焦ってしまいまた、介護の世界に戻りましたが上手くいかず辞めてしまっております。今後どう働いたら良いのだろうと、24歳で今後のことを考えると恐ろしくてとても焦っております。ある程度まとまったお金は貯金してあり、来年思いきって専門学校へ通うという方向転換にしようとあたし自身は思っているのですが他の人の意見も聞きたく投稿しております(>_<)

25歳から再進学を考えるのは可笑しいですか?すごく出遅れてしまっているのは充分承知しております。27歳の女性だと職探しは大変厳しくなるのでしょうか?

厳しいお言葉も返ってくるのは当然だと思っておりますが、何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

*専門学校は保育士の学校です
きちんと理由もあります。お恥ずかしいお話ですが、(去年の8月にお腹に命を授かりましたが流産の経験してしまいました。1つの命を落としてしまい、その心残りもあり今後授かるのには程遠くなるみたいなので、保育のプロとして働ける人材になりたいと思い専門学校へ通った方がきちんと学べて自信に繋げて働けるのでは?と思っております。働きながら取得するのは難しいと自己判断で思いこのような考えになりました。いつかは家庭を持ちたいと私自身も考えておりますので今後のことも考えてとのことですが 、実際のところ自分に自信ないです。社会人不適合者なのかなとも思うぐらい今実家にいて落ち込むことが多々あります。そんな思いを引きずりながらの人生が嫌で変わりたいです)

A 回答 (4件)

保育士も不足してるしちゃんとした悲しいですが理由もありますしきっと良い保育士さんになれると思いますよ!!!!

• 0

質問文を拝見しました。

文章だけでの評価ですが
質問者さんは大変に立派な人で
遅いスタートでも十分に採用してもらえると思います。
ですが、
かなりマジメ過ぎで神経質なところがありそうなので
期待され過ぎてまた失敗してしまう可能性もあるかと思います。

流産との事ですが結婚されているのでしょうか?
もしそうでないとしたら、
対人関係がかなり乱れていますし、
文章から読み取る毅然さは
実際にはまったくない可能性もあります。

介護も営業も「対人」スキルの必要な商売。
保育士はもっと大変な内容になるはずで
失敗する予感がします。

もっと一人でみっちり作業するような商売のほうが
質問者さんにとっては良いと思いますよ。
    • 0

是非、学校に行き、資格を取得してください。

血を見るのが耐えられれば、看護士を勧めます。
知ってのとおり試験、仕事は大変ですが、
介護職、保育士より収入も良く、全国的に、長期的に需要があります。
    • 0

どうせ専門学校行くなら 看護学校行かれてはどうですか?女性の仕事としては 最強ですね。

娘も大学四年出て 就職なくて 看護学校行って 看護師してます。嫁も看護師で40過ぎても、引く手あまたです。
娘の看護学校同級生に 30過ぎの方も いましたし、どうせ手に職つけるなら 看護師 おススメします。
    • 0