アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。画像をJPEGで、8bitか24bitで送って下さいと言われたのですが、方法がわかりません。イメージからモードで、8bitと16bitのような選択はできそうなのですが、24bitというのはどこにもありません。どうすれば良いのでしょうか。わかりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

JPEGは基本的に24bitです。


24bitというのは、RGBが各8bitずつで合計24bitになります。
で、Photoshopの8bitというのは、このことを言っています。
デジカメのRAWファイルなどは、各RGBが16bitの画像になります。

ですから、普通に保存すれば24bitになるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you so much!

お礼日時:2004/10/24 11:23

もしイメージのモードで、


・「フルカラー」
・「トゥルーカラー」
のようなものがあれば、それが24bitの事だ。
 無ければ8bitがあるのでそちらを選ぶのが最も無難な選択肢だろう。

 画像処理ソフトは何を使っているのだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

You are so rude to use spoken language.

お礼日時:2004/10/24 11:25

 8bit=モノクロ、24bit=カラーと思ってくださっていいですよ。



 ですから、カラーの画像を送ればいいです、元がモノクロでしたらそのままでも構いませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thanks!

お礼日時:2004/10/24 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!