プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは旦那の実家が大嫌いなんです。
お金の事で旦那の実家からいろいろ言われたりしてストレスたまってます。
それで「生活できないのであればお互い嫌だけど同居するね。」と話になりました。むしろうちは余計ストレスたまって体調崩しそうで嫌になります。
今更旦那の実家と同居ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那の通帳、給料、ボーナス、旦那のお小遣い、児童手当は全てうちが管理していますが、お金にはうるさい旦那の親(特に義母)なので困ってストレスたまって体調崩します

      補足日時:2018/06/06 23:40

A 回答 (7件)

経済的に自立してるなら


同居する必要ないよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 00:08

恐らく、アナタのお金の管理能力が、


ダメだからだろ!

 アナタは、管理しているとあるが、
具体的にどの様な金銭の管理をしているの?

 例えば、毎月 家計簿をつけて
収入に見合った、お金の使い方をしていますか?

 一概に言えませんが、
アナタの家では、給料の何% 貯蓄していますか?
    • good
    • 0

>今更旦那の実家と同居ってどう思いますか?



 生活できないなら、仕方が無いんじゃないの?

 少なくても、アナタの説明では
説得力に欠けるからでしょう

 例えば
「宝くじで、3億円当てたから同居を
しなくても充分 生活できる」なら
裏付けのある説明だと思いませんか?

 要するに生活が出来れば
同居しないでいいという話だろ
    • good
    • 0

ただ、ほんとのところは両者の言い分を聞かないと何とも言えないと思います。

    • good
    • 0

>旦那の親なので人の話は聞きません。


「人の話を聞かない人とは同居できない」じゃダメでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちが旦那の親に同居は嫌だと強く断っても、離婚の話にそれたりして解決しません。

お礼日時:2018/06/06 23:37

>今更旦那の実家と同居ってどう思いますか?



経緯がさっぱり分かりませんのでどちらにも肩入れできません。
旦那さんのご両親と同居することも普通にある話ですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちが旦那の通帳、給料、ボーナス、旦那のお小遣いなど、全て管理してますが、旦那の親に言わせると管理できてないと言われ同居するかしないかの話し合いになってるんです。(´д`|||)
うちは旦那の実家が大嫌いで同居するのもストレスたまって体調崩しそうで嫌になります。だからうちは旦那の実家には同居は嫌だと強く断りました。でも、旦那は味方になんかなってもくれません。自分の親を味方につけるので余計ストレスたまって体調崩します。

お礼日時:2018/06/06 23:34

生活は大丈夫なんですか?


同居しなくても大丈夫なら、それを説明して断ればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくらうちがあれこれ説明してもその上から旦那の親がおい被さって話すので意味ありません。(T-T)
旦那の親なので人の話は聞きません。

お礼日時:2018/06/06 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!