アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒られたことが忘れられない・苦手な人
ストレス
言いたいことが纏まってないのでぐちゃぐちゃですが。

専門学生です。以前、学校行事でお客様を呼び、販売をすることがありました。その時に担任に怒られていた時のことが忘れられません。

最近、その担任から些細なことで注意を受けて、その言い方がすごく嫌で、それで今までの担任の嫌なことを思い出してしまいました。それで強く思い出すのが上記の販売の時のことです。(特に理不尽だったので)

行事の時期は特にすごくて、本当にうっかりミスみたいなことも大袈裟に指摘しネチネチ言ってくるし(これは普段から)、聞いても教えてくれない癖に事故った後からすごい勢いで説教し睨み付けられました。
それと、仕事になったらやらなきゃいけないというのもわかりますが、嫌みを言われてるの最中に笑えと言われたり、声がもともと男性並に低いのに明るい声を出せとか言われているのも嫌でしょうがないです。

私に非があることなら怒られても妥協できますが、だとしても、みんなの前で名指しで怒鳴ってその後、批評で「こういう人に就職先はない!!」と言われてしまったりすることもありました。本当に吐き気がし、今でも時々眠れません。

今年就活生なのに不安しかありません。なのに、怒られた記憶が吹き出てもう2日も適当に理由付けて学校休んでしまいました。 他の先生に相談できる状況でもないし、もう3年(3年コース)なので辞めて親に迷惑は絶対かけたくないし辞めたところでできることもないのでたえるしかありません。
担任と話すだけで毎回トラウマレベルのストレスなんですがどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

嫌なやつはそこら中にいます。

そしてトラウマレベルの嫌がらせを受けてる人もたくさんいます。また、長い人生で何回もそういう嫌な奴に遭遇します。
ただね、あなたは幸運ですよ。だって、その嫌な奴、卒業したら赤の他人で2度とあうこともない人間なんです。
あなたは今、その嫌な奴に心を奪われています。貴重なあなたの時間が嫌な奴の為に無駄になっているのです。
もったいない。
きっぱり頭から切り離して、自分の心と時間を取り返すのです。あなたがクヨクヨ悩んでる時間、嫌な奴は自分の時間を楽しんでいるのです。
切り捨てないと嫌な奴の為にあなたがどんどん損しますよ。
あなたがやらなくても、そういう嫌な奴には、明るい未来はない、むしろ明るい現在もなく不幸だからこそストレスをぶつけられているのです。巻きこまれたら損!
ここはグッと踏ん張って、サッサと卒業して、不幸な奴とさよならして、あなたは幸せつかみましょう!頑張りどこです。
    • 1