プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
早速ですが、教えて頂きたいことがあります。

6月30日~7月6日まで生理があり(チョロチョロを入れると7日まで)、9日にHをしました。(もっとも危険な日ではないのですが、危険日なのです。)
その時にゴムが破けてしまいました。
気になって、排卵を遅らせてもらおうか、とかモーニングアフターピルを処方してもらおうか、とも考えたのですが、結婚してることだし、上の子と年子になるということ以外、迷う理由がないのでそのままにしました。
普段、基礎体温を付けたりはしてなかったのですが、ほぼ28日周期なので排卵は14日(±2日)にあると思います。
気になって排卵検査薬を使ってみたのですが、14,15日は陰性でした。
先月の生理だけ25日周期になってたので、もう少し早い時期に排卵があったのかもしれません。
まだ妊娠検査薬で調べられる時期でないので、とても気になっています。

今、下腹部に違和感を感じます。
痛いとかでなく、張ってるとかでなく、なんとなく違和感。
生理前のようなものの、ごくごく軽い感じ。
主人は考えすぎるから、そう感じるんじゃないか?って。
排卵痛を感じる人もいるようなので、排卵の時期かな、とか。
お腹の中で受精・着床してるのが感じられるってことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は妊娠するとすぐにおりものが増えるんで、わかります。

それも生理予定日のかなり前から..。それもサラサラとした感じでいつもとは違います。私は排卵もわかります。毎回ではないですけどね。考えすぎの可能性もあり、実際に妊娠してる可能性もありですね。答えにならなくてごめんなさい。胸の張りはないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おりものは少量で、普段どうりでサラサラという感じではありません。胸の張りもないです。(妊娠してないかも?)
確かに考えすぎですよねー。なるべく気にしないように、今度の生理を待ってみます。
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/17 16:36

こんにちは。


着床がわかるかどうか?それは 私は わかりませんでした。でも 排卵痛はありますよ。でも 右か左のどちらかの下腹部です。まんなかってことは ありません。

まってみるしかないと思います。

気になるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違和感があるのは、真ん中です。皆さんの仰るとうり、待つしかないですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 01:05

受精着床を感じることができるかは、私は男性なので分かりませんけど、少なくとも感じるのは難しいでしょうね。


卵子は0.2mmでそれが、分裂して大きくなっていきます。それでも、8週でやっと3cmに達する程度で、着床の瞬間(0.2~0.3mm)を感じるのは普通では難しいのではないでしょうか?
ただ、第6感というのもありますし、その瞬間があの時だったのではという人もいるようですから何とも言えませんけど・・・・。
とりあえずは、しばらく待ってみるしかないですね。

それまでは、気にしないことです。(といっても気になるでしょうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですが、やっぱり受精着床を感じるってことはまずないのですね。
そうかな・・・とは思いましたが。(^^ゞ
なるべく気にしないように努めます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!