プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自身、金が減るのが怖いんですが

旅行とか高いスマホを買う人

自己満足ですか?


いろんな所に行って金を使いますが


それは
本当に価値のある事ですか?

必要な事ですか?

A 回答 (8件)

自身、金が減るのが怖いんですが


  ↑
ワタシもそうです。

お金は万能ではありませんが、人間の悩みの
90%はお金で解決出来ます。
お金の大切さを知らないのは子供です。

お金はね、使うだけではありません。
お金がある、というだけで意味を持つのです。

お金があれば、それだけで人生バラ色に
なります。
使う必要などありません。

お金があれば、人にも優しくなれます。
劣等感も吹き飛びます。

お金は持っているだけでも価値がある
のです。




旅行とか高いスマホを買う人
自己満足ですか?
  ↑
そんなのは、一時的な快楽に過ぎません。



いろんな所に行って金を使いますが
それは
本当に価値のある事ですか? 必要な事ですか?
  ↑
欲しいモノの90%は不要なモノです。
    • good
    • 1

こんにちは。


まぁまぁ気持ちはわかる。自分もできればお金は減らないに越したことはないですがね。
でも、経済減速から言うと、国の経済は(世界経済でも同じだけど)、ある程度そこに暮らしているヒトがお金を使わないと発展しないのもまた確かなことだと思います。誰もお金を使わない→商品が売れない→企業業績が良くならない→給与が上がらない(或いは下がる)→ますます皆がお金を使わなくなる→商品が売れない→以下同じ・・ って過去20年の日本では延々言われ続けていたことです。なのでお金はある程度使ったほうが結局は自分のためになるのですよ。使うお金と貯めるお金をしっかり分ける。使うお金は楽しく使う。そうすれば経済は廻り、あなた様の給与も上がり、使えるお金も貯めることが出来るお金も増える・・ということだと思いますよ^^。やはりある程度自由に使ったほうが、精神衛生上もよいと思います。
    • good
    • 1

人それぞれです


一定の収入があれば 私は ギリギリの生活をして 預金通帳の残高を眺めてニヤニヤしていより、趣味等にもお金を使う生活を選びます。
私(アラセブン)は 旅行好きで 過去数十年間に家族の分を含め1000万円は使いましたが 別に後悔はしていません。テレビの旅番組を見ては ああ アソコにも行ったなあ アンナことがあったなあ と楽しんでいます。
    • good
    • 1

旅行とか高いスマホを買うぐらいじゃお金なんて減らないですよ


支出をケチりすぎて収入まで絞ってしまってるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

翌月には前月に使った以上にお金が入ってくるから、減らずに増えてますよ。


だって使うために働いてるのに、なんで使わないのかが謎。
貯めに貯めて貯まったのを見て満足して死んでいきたいって人じゃないので。
    • good
    • 0

人間がこの世に生を受けたのは、楽しむためです。

楽しむために働いて、金を貯めるんです。価値があるからなんて考えもしないです。楽しいから、好きだから旅行に行くんです。そして楽しめたから、価値があったと判断します。

この世はうまくしたもので、楽しく使ったお金は、近い将来に倍かえしで戻ってくるので不思議です。
    • good
    • 0

「必要な金」は、別途プールして、余剰金で旅行に行ってます。

    • good
    • 0

> 金が減るのが怖いんですが


守りではダメ。
   
稼ぐ、そして使う。
金は使うためにある、貯めるものではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!