私は旅行を趣味としているサラリーマンで、3連休などを中心に年間6~7回程度旅をしています。国内旅行が主なので恐らく年50万円程使っているかと思います。私の場合、旅行の手配は専ら会社近くのJTBを使うのですが、皆さんの中でお薦めの旅行会社やwebサイトがあれば是非教えて下さい。特に旅行頻度や金額に応じてポイントが貯まったり、貯まったポイントに応じて旅行クーポンが貰えるなどリターンのあるサービスが知りたいのです。こんなご時世です、好きな趣味とはいえ出来るだけ安く、効率良く旅をしたいものです。旅慣れた方、どうかお知恵を!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

旅行会社のポイントもいいですが、カードをお持ちなら集中して使用する事によりメリットも大きくなり、旅行券と交換、ポイントバック、キャッシュバック等


色々あります。
宿泊代、旅券代、食事代など全てカードにしたら相当なリターンがありますよ。
賢くカードを使うのも手だと思います。他にも組み合わせて使えば、オトクがぎっしりです。
鉄道、船舶会社の株主優待券を利用したり、また下記URLの中にもあるように
2週間前からの宿泊予約はオトクなんですよ。
またご自分でWeb予約するだけで割引になる宿泊施設もあります。
自治体のキャンペーン(今なら東京都の島へ行こう等)でバックがあったりします。
東京都のも1人6千円~1万円バックなので大きいですよね。
なにしろ情報をGETするのが一番ですね。

参考URL:http://plaza9.mbn.or.jp/~kobej/free_g022.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇー、教えて頂いたURLには凄く沢山のサイトがあるんですね。有り難うございます。今までは窓口で一々希望を伝えていたけれど、今度試しにオンライン予約でやってみます。もち、カード支払いで。

お礼日時:2001/07/17 16:29

私もよく旅行に行きます。

私が使うのは下記、東急観光です。
詳細は見てください。
http://tour.tokyu.com/

他、小田急トラベルもポイントをやっています。がこのツアー限定・・・だったと思います

JTBもトラベランドは、ポイントをやっていましたよね。

違うかもしれませんが、旅行積み立てがお勧めですよ!
その旅行社しか使えませんが、増額されて旅行券になって戻ってくる。
JTB、近ツー、JRはありますよ!他は・・・わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答有り難うございます。東急のサイトに行って早速GRAND VOYAGEの会員登録致しました。(mimidayoさんの東急でのIDが分かっていれば紹介者にしたんですが・・・)とにかく情報感謝致します。

お礼日時:2001/07/17 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日JTBの旅行券を購入したのですが…

昨日、JTBにてJTBの旅行券を1万円分購入しました。

翌日、間違えて買ってしまった事を指摘され、返品しようとしたのですが、JTBの方に「金券だからできない」と言われました。

クーリングオフなどは適用されないのでしょうか?

教えて下さい

Aベストアンサー

クーリングオフというのは、基本的に向こうから売りに来たときに適用される制度ですから、JTBの社員がご質問者のご自宅に「旅行券を買ってください」と訪問してきて買ったなどでなければ適用されません。

少々損はしますが、金券ショップなどで売ってしまうしかないでしょうね。それか、旅行に行く時に使うとか・・

Q一人旅は怖いので、海外旅行に行くときの「旅友達」を探したい。良いサイトは ありますか。

海外旅行が好きなのですが、行く方面や日数の都合で、
いつもツアー旅行に一人参加型、になってしまいます。
オプショナルに参加しようにも、最低催行人数2人に満たないことが
多く、あまり楽しめないこともあります。

 趣味嗜好にあった 旅の友達を募っているようなサイトがありましたら、是非、教えてください。
 (これは、メル友や恋人募集の意味は ありません。)

Aベストアンサー

一人部屋追加料金の払いたくないサイトならあります。
友達募集ではありません。

地球の歩き方-旅仲間募集

参考URL:http://www.arukikata.jp/tabitomo.html

Qじゃらんで旅行を申し込む際、yahooポイントとじゃランのポイントつけられますか?

質問のタイトルどおりですが、じゃらんで旅行を申し込む際、yahooでログインして、yahooポイントとじゃらんのポイントを両方つけることは可能でしょうか?
もし出来るのなら、方法が分かりましたら教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
おたずねの、Yahoo!ポイントはYahoo!ショッピングであってもポイントが付く店(Yahoo!ポイントアイコンがついている店)とそうでない店がありますよね。

また、Yahoo!トラベルを含むその他のサービスについてもポイントが付くケースはあまりないようです。(リンクご参照ください)
キャンペーンなどを活用して、ガツンとためるのがいいようです。

http://points.yahoo.co.jp/guide/save.html

じゃらんのほうはログインしてためてくださいね。

QJTBの旅行積み立てについて

JTBの旅行積み立てについてお聞きします。
最近旅行っていいなーと思い始めた素人です。お願いします。
金利1.7%今ならなんと3%という言葉にかなり魅力を感じているのですが、一つ疑問があります。
もちろんJTBでの積み立てですから、JTBの中でしか使えないわけですよね????
旅行券といったものに変えてもあくまでJTBの旅行に適応になるだけですよね?
個人的に団体行動が苦手なのでパックなどのツアー形式の物をあまり魅力を感じません。
現在、ネットなどで格安航空券などもでていますし、それを考えると、わざわざ旅行積み立てするよりも自分で色々安いものを探した方がいいのかな・・・とも思ってしまって、今すごく迷っています。
使い道として考えているのは、実家に帰るときの、国内航空券を買うときにJTBさんなどで買うときに遣えばちょっとお徳かなと思っています。あとは、友達や両親のプレゼントに何がいいか迷った時など旅行券だと嬉しいかなと思って。。。。
こんな私にアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
私も以前JTBの積み立てやっていました。
でもそのときはもっと利率もよくて、もっぱら、帰省の時に使う飛行機や新幹線のチケットを買うために使ってました。用途としてはこれが一番。
あとは、国内でホテル、宿のみ手配の場合かな。ウインタープランとかはネットと比べてもわりと勝負できる範囲の値段出してますしね。ネットや直接予約で満室でもひょこっと空いてたりしますから(もちろんその逆もあり)。

一番の決め手は、帰省のときに万単位のオカネが確実に消えるってかなりイタイ。現金の積み立てだと、ほかの目的に使ってしまう誘惑にもかられますけど、これなら確実に残ります。

ただ、JTBのツアーも昔に比べれば安くなりましたし、ときどきびっくりする値段のものもだしていたりします。
それに、ご両親とかあまり旅慣れていないような人が旅をするなら、やはりJTBのツアーは安心です。サポート力はやはり業界随一ですし、なにかトラブルがあったとしても、クレームを会社として対応する姿勢ができています。
そういう意味で、私も、もし、両親だけの旅行で旅行をプレゼントすることがあるならJTBと決めているくらいです。もし、そういうご予定があるなら、積み立てておいて損はないと思いますよ。

私もそうでしたが、今考えてみて、使い道の予定が立っている分のみ、積み立てられるがよいかと思います。予定がたたないなら、ムリして使うようになって損してしまう可能性もあるので、その場合はムリをなさらないほうがいいかと思います。

こんにちは、
私も以前JTBの積み立てやっていました。
でもそのときはもっと利率もよくて、もっぱら、帰省の時に使う飛行機や新幹線のチケットを買うために使ってました。用途としてはこれが一番。
あとは、国内でホテル、宿のみ手配の場合かな。ウインタープランとかはネットと比べてもわりと勝負できる範囲の値段出してますしね。ネットや直接予約で満室でもひょこっと空いてたりしますから(もちろんその逆もあり)。

一番の決め手は、帰省のときに万単位のオカネが確実に消えるってかなりイタイ。現金の...続きを読む

QJTB旅行券の効率的な使い方?

JTB旅行券があるのですが、飛行機は特割など、宿泊は「旅の窓口」などを使っているため、なかなか使途がなくどうしようか迷ってます。金券ショップに売却するにも、いまひとつ安く売っているようで・・・。JTBの旅行商品以外の使い道はないのでしょうか?どなたか事情通の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
 私も同じ経験がありますので、お答えさせていただきます。
 私はお祝いにJTBの旅行券を頂きました。期限があり、旅行にも行けそうになかったので、金券ショップを回りましたが、納得の行く値段で買ってくれるところがなかったのです。そこで、考えたのがJTBに行って、「使わなくなったので、現金と交換してください」と言いました。手数料を少し取られました(何百円)が、元の価値と同じくらいで戻してくれたので、喜んで、交換したことを覚えています。
 他の人の名前で買ってあるJTB旅行券でも問題ないので、JTBに行ってみるといいと思います。

 ご参考になれば嬉しいです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報