アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

自動車免許の取り消しになってしまいました

いろんなページ見たのですがあやふやです

2年間、自動車に乗れません
なので自転車に乗っているのですが
自転車での違反はどの程度、自動車運転免許再発行の時の妨げとなるのでしょうか?

”自転車”運転中の飲酒運転は当たり前として
無灯火
音楽のイヤホン(これが一番重要)
スピード超過(あるの?)
違法改造
人をひいた
など

これら、なにか関係してくるのでしょうか?
無違反でいたいので質問させていただきました

A 回答 (5件)

答えになっていないので、心苦しいのですが



警察におと合わせるのが一番かと存じます。

例です。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/faq/soudan/m …

このほか、JAFにもそういう窓口があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか聞きづらそうですね^^;
JAFのほうがいいのかな?
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/07 14:40

ルールを守ろうと思わない奴にはお答えしたくありません。



>無違反でいたい
なら「違反をいっさいしないこと」です。

私は40年以上、無違反です。
    • good
    • 1

自転車運転甘く考えないように…


色々禁止事項ありますよ。
ひとつひとつ説明はしませんが、
対人事故、飲酒運転etc…
今は、スマホしながら音楽聴いてなんて…
論外ですよ。
それで、事故起こしたら、さて?
お気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘くは考えていないのですが、
地域により条例がいろいろ違うようなので混乱しています
イヤホンは全くダメという所と片耳はOKなど
グレーゾーンは全部切り捨てていきたいと思って思っています
スマホしながら自転車ってすごいですね^^;(自動車もですけど)
事故の事も考えて保険にも入ろうかなと考えています
ありがとうございました

お礼日時:2018/06/08 17:02

>音楽のイヤホン(これが一番重要)


一番重要?捕まったらどんな罰則か?ということ?
違反だとわかってることを、まだするのでしょうか?

こんな心配する必要なし!
あんたは、ついつい車に乗って捕まり「しかたなく」と言い訳して欠格期間が伸び続けるでしょう。
そういう人種だと認識しなはれ。
捕まっても捕まっても、どうせ免許は取れないからと開き直るか、自転車でもルールを守ってきちんと走行するか決めなはれ。

>無違反でいたいので質問させていただきました
捕まらなければ無違反という考えでしょ。あほか!
    • good
    • 0

自転車での違反は、一般的には注意されるだけですが、違反切符が切られるような先の交通違反を犯した場合は


その自動車運転免許の失格期間は延長されます。(自動延長ではなく、呼び出しがあり、出頭して、延長期間が言い渡されます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その”違反切符が切られるような先の交通違反を犯した場合”というのがどの程度のものなのでしょうね??
ありがとうございました

お礼日時:2018/06/07 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!