プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優しそうな顔とは褒めてるんでしょうか?ブサイクではないってことですか?自分は男です

A 回答 (6件)

敢えて言ってるのですから、褒めてるしかないでしょう。


素直に喜びましょう。
    • good
    • 0

特に褒めるべき点はないけど、なんかコメント言った方が良いよな〜って時には便利なフレーズですね。

    • good
    • 4

>じゃあイケメンかもしれないしブサイクかもしれないってことで理解してていいですよね?


もしくは普通かもしれないですけどね。

優しそうな顔という評価は、顔の美醜について言及しているものではない、ということです。
    • good
    • 0

少なくとも貶した言葉ではないと思いますが、


評価の軸が違うので、ブサイクかどうかとは関わり合いがないでしょう。

ブサイクでも優しそうな顔はいますし、
イケメンでも優しくなさそう(冷たそう)な顔はいます。

高そうな衣類と、安そうな衣類。
おしゃれに見える衣類と、ダサく見える衣類が必ずしも一致しないのと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあイケメンかもしれないしブサイクかもしれないってことで理解してていいですよね?

お礼日時:2018/06/07 12:29

たぶん男前とかイケメンとか不細工


などとは別問題です
優しく見えるから
優しそうと言ってると思います
実際、優しいかは別問題です
    • good
    • 1

それは分かりかねますが、怖い顔よりかはいいと思います。

怖い顔の人に声かけづらいですし。褒め言葉と思って受け止めて、気にしないことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A