プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、一見白ナンバーに見えるタクシーやバスが増えました。
https://www.automesseweb.jp/2017/10/28/33600

長年、取り締まり当局や業界団体は、「白ナンバー営業に注意してください。」
と広報してきました。
https://www.think-sp.com/2017/02/01/kikikanri-si …

一目でわかる 白タク や 違法運送業 これでそれほど関心はない素人にはわからなくなりました。

どうして、取り締まり当局や業界団体は、この規制緩和に踏み切ったのでしょうか?

(私は、社員旅行で、レンタカーバスを運転手付きでチャーターしようとした幹事に、
それは ダメだ! 安くてもコンプライアンスに反する。と言ったことがあります。
結局、私だけがブーイングを受けました。白バスの何がいけない?・・・)

A 回答 (2件)

規制緩和ではありませんね。


自動車登録番号標の様式が変更されただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2018/06/07 23:04

期間限定の交付だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも、私の周囲ではバスやタクシーに急増しています。
タクシーではびっくりしました。

これでは、白タク 公認と思われるかも。

ウーバーみたいなのは安全上認めるべきではないと思います。

お礼日時:2018/06/07 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!