アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で人の話も聞かないで、グダグダ言う奴にキレました。薄笑いを浮かべて、上からものを言う人って、なんなんだろう。

私の話は遮られ、自分の主張ばかりで、うんざり。

「もう、いいです」と言い捨て離れました。

相手の話も聞かないで、決めつけたをされたら、キレても仕方ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。

    決めつけた言い方です。

      補足日時:2018/06/07 18:02
  • SakiQさん、有難うございます。[お礼する]が表示されないので、この場で失礼します。
    なんかホッとしました。
    相手は古株ですが、人の気持ちが分からない人のようで、言い方に優しさのかけらもないです。
    明日は、何事もなかったように出勤します。彼女には挨拶以外は声を掛けずに。

      補足日時:2018/06/07 18:35

A 回答 (3件)

> 「もう、いいです」と言い捨て離れました。



これくらいなら、問題ないでしょう。

ただ、本気でキレちゃダメですよ。
上司にコーヒーをぶっかけて、会社を辞めた同期とかも居ました。
上司に殴り掛かって、周囲に止められたヤツは、厳重注意で、一応は懲罰対象でしたし。

職場でキレて、良いことなど、基本的には一つもありません。
反面教師にしたり、あしらい方などを身に付けるなど、自分の成長に役立てるのが良いと思います。
自分が成長して、実力を高めたら、相手が会社にとって不利益な人物であれば、会社や部署から排除することだって出来ますから。

また、会社や自分にとって、余り有益ではない人物に、私は「仕事以外では、会話や関わり合いを持たない様にしましょう」と、宣言したこともありますよ。
でも、そんな宣言をする前には、その人物以外は、ほぼ全員が私の味方と言う状況にしてからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も、彼女に関わるのは最小限にしようと心に決めました。

上司も、彼女が原因で現在休み続けている人、辞めた人もいる為、私の言い分を信じてくれました。

「彼女の言う事は『はい、はい』と言って、聞き流して下さい。」と言われました。

彼女の評判は上司も聞き及んでいたらしく、想像以上に理解して頂けました(^^)

あんな人にブチ切れて、自分が辞めざるを得なくなるのだけは避けます。

反面教師には無意識にしていますが、あしらい方はこの先身に付けていきたいです。

お礼日時:2018/06/08 23:07

進歩する意志のない人は他人の意見を聞かないものです。


そんな人は沢山います。 本人が自覚しない限り変われないでしょう。
その時まで放置するに限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。進歩はないかもしれないですね。

自分の固定観念と先入観のみで全てを決め付ける彼女は、そろそろ痴呆も入ってるのかもしれないです(^^;)

絶対に仲良く出来ないタイプです。

お礼日時:2018/06/07 18:42

仰る通りです。


人の話を聞かない、決めつけた言い方をする。
人としてのマナーがなってません。
キレて当然ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!