プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司に、手術をするので病院に行く為、1日前に明日休ませてもらいたいのですが、と言いましたが『何、考えとるんや!仕事が回らんのは、わかるやろ!何、考えてるんや!時間ずらしても、休みの日でも、行けるんと違うんか!』

と、言われましたが。
この病院は、予約制の病院で確かに仕事、迷惑をかけてしまうのはわかっていますが、そうすると、いつになるかもわからないし、困っています。

手術の為の診察にも、行かせてもらえないこの上司の考えを、どう思いますか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

管理者は一般職の方の健康管理や健康状態を把握して、必要に応じて配慮をしなければなりません。



これは別に法律に明記している訳ではありませんが、管理者研修などに参加をすると必須の内容です。

質問者さんが、上司にこの事を伝えても話が変わることは無いかとは思いますが、残念ながらその程度の上司だと諦めるか、角は立ちますが、その上司の上の人に直接相談するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この職場は、どの上司に言ってもみんなわからないバカ上司の集まりなので、言うだけもったいないだけ!

お礼日時:2018/06/08 06:06

前日に言ったから許してくれないのでしょう。


連絡ミスではありませんか?
通常ならば手術の日程が決まり次第連絡しませんか?
予約制なら前もって日程を組んでいるはずです。
「手術のため休む」ことを怒っているのではなく、「連絡が遅いこと」を怒っているのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約制ですが、連絡が遅い事を怒っているのではなく、パワハラです!
婦人科系の手術なもんで、体の大事さなんかわからない、ダメ上司!
みんなに、ばかにされてるし!笑

お礼日時:2018/06/08 05:54

通常手術日が先に決まり、術前の検査で病院に行くことになりますよね?そのような日程も含めて上司に相談というか、説明とかされてますか?


1日前に言うのが急で上司がキレたのでしょうか?

前日に言っても許してくれませんと、他の方へのお礼に書かれていましたが、、、
前日に言っても許してくれない?前日に言えば仕方なく許してくれるといった考えから、そのように書いてます?
よくわからないけど、
入院手術とのこと、、、 
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この職場は、新しい方が、入ってもすぐ辞めるのは、当たり前です!笑

お礼日時:2018/06/08 05:56

おかしい

    • good
    • 0

>手術をするので病院に行く為、1日前に明日休ませてもらいたいのですが


え・・・前日に申告したんですか?
しかも手術の前診断という事は、次は手術が控えているんですよね?
入院したら数日はお休みされるでしょうでしょう?

そういう時は前もって上司に相談しませんか?
仕事の穴埋めとかの相談しておいた方が気持ちよくお休み出来ると思います
そのあたりの報連相が出来てないから、怒っているのではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前日に言っても、許してくれません。

お礼日時:2018/06/07 19:29

パワハラに当たると思います。

どうしても、あなたの休日に予約が取れないのであれば、上司はあなたに配慮すべきだと思います。「どないゆうとんねん!お前が手術受けるんとちゃうやろ!俺が死んだら責任取ってくれるんかい!」という反撃も用意しながら、もう一度、冷静にお話になってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この職場は、みんなバカ上司ばかりだから、冷静になるだけムダです!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/08 06:08

上司の上の上司か社長に直訴しましょう


社長もダメなら辞表叩きつけて
手術やその為の診察を優先しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとう(^^)

お礼日時:2018/06/08 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!