アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビが出来やすくて顔にたくさんあります。
どうしたらニキビが出来にくくなりますか?
あとニキビを治すにはどうしたらいいですか?
乾燥肌でカサカサになりやすいので化粧水も乳液も
しっかり塗ってます。

「ニキビが出来やすくて顔にたくさんあります」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 赤で囲んでるところがニキビが出来てます。

      補足日時:2018/06/07 19:39
  • 市販のやつとかでオススメありますか?

      補足日時:2018/06/07 21:10

A 回答 (2件)

あなたに合ったケアをしてもらうなら、やはり専門の皮膚科で一度診てもらった方がいいですね。

にきびとて、乾燥タイプから湿潤タイプまで様々だし、出来る場所にも寄ります。
洗顔法や薬の処方も違うと思いますから、そこをきちんと聞いてそれに合ったケアをしないと逆に悪化させてしまうかもしれません。受診した上で、市販薬でも十分問題がないと分かれば、それもアドバイスしてくれると思います。
    • good
    • 1

>乾燥肌でカサカサになりやすいので化粧水も乳液も


しっかり塗ってます。

これかもしれませんね。
皮膚科で診てもらうのが一番だけど
私は乳液が合わないことで出来ていたのが判ったので
止めたらきれいに治りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!