IEを特定のURL(ショートカット)から起動した際に
URLごとに画面サイズを指定したいのですが
ショートカットの引数の指定などで可能でしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下のファイルをディスクトップ上に作成してダブルクリック


してみて下さい

---"goo.js"---
var IE = WScript.CreateObject("InternetExplorer.Application");
IE.Top = 100;
IE.Left= 100;
IE.Width = 680;
IE.Height = 660;
IE.Navigate("http://www.goo.ne.jp");
IE.Visible = true;
----ここまで

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/aya/wsh/wsh_frm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

var IE = WScript.CreateObject("InternetExplorer.Application");
IE.Top = 0;
IE.Left= 0;
IE.Width = 1024;
IE.Height = 765;
IE.Navigate("http://www.goo.ne.jp");
IE.Visible = true;

自分の場合以上の設定で思ったとおりになりました。
簡単に引数で・・とはいかないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 16:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFフ

A4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFファイルにしたい(A4サイズの2ページを並べてA3サイズ1ページのファイルにする形です)のですが、どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

PDF作成のソフトによって違うかと思いますが、ページサイズをA3にして、2ページを1ページに割り付けるとできます。
PrimoPDFでは印刷→プロパティからLayoutタブのPages per Sheetを2に、Paper/QualityタブのAdvancedからPaper sizeをA3にするとできます(英語版を使っているので、日本語では多少違うかもしれません)。

QIEのショートカット

またお世話になりに来ました。

デスクトップにあるIEのショートカットが無くなってしまいました。
IEの本体からショートカットを作ろうとProgram Filesを見ましたが
本体がどれなのかさっぱり分かりません。

ショートカットの復元方法でも本体はココだ!でもかまいません。
どうか教えてください。使用OSはWinXPです。
 

Aベストアンサー

普通のショートカットなら既に回答が出ていますが...

Xpなら画面のプロパティ(デスクトップで右クリック→プロパティ)の
デスクトップ(タブ) の下の「デスクトップのカスタマイズ」をクリックし
InternetExplorer にチェックを入れればIEのアイコンがデスクトップに
できると思います。これのことじゃないですか?

QワードでA3サイズに設定したい

ワード2003です。
出力予定がA3サイズですので、A3サイズに設定したいのですが、
ページ設定の用紙設定でA3が出てきません。
仕方がなく「サイズを指定」でサイズ入力しましたが、
「2.6mmから558.7mmの範囲でしてください」とエラーになります。
どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

選択されているプリンタードライバーで用紙の大きさが決まるようです。
印刷設定からMicrosoft XPS Document Writerを選択し、もう一回用紙設定してみてください。
もしあればPromoなどのPDF writerでもできるようです。

Qエクセル、日付を範囲指定し、項目ごとに別表に

添付した画像を見てください。

業者、「金」「銀」「銅」とあり、その仕入日を4/21/~5/20迄のものの
データだけ取り出して右側の表のように作りたいと思います。

いろいろ調べたのですが、どうもわかりません。
VLOOKUPでは無理そうですし、
ピポットテーブルというのは、経験がなく、何をどうしたら良いのか
さっぱりです

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

回答No3です。
F,G,H列は正常に表示されているようですね。
K3セルにはお示しした次の式をO3セルまでドラッグコピーしたのちに下方にもドラッグコピーしたのでしょうか?
M列のみで他に何の表示もないということはおかしいですね。
J列はお示しされている表のように分散した形で表示されるのは当然のことでしょう。

Q「A3サイズ」のスキャナーが欲しいのですが

「A4サイズ」の本(両開きA3サイズ)をスキャナーでパソコンに取り込みたいので、電気屋さんで
 A3サイズが読み取れるスキャナーを探したのですが、見つかりませんでした。
 店員に話を聞くと、「A3サイズのスキャナーは、取り寄せで値段も高額になります。(12万円~)」と言われました。
 しかも、複合機にで大きくなります。
 安くて(4万円~5万円位)で、A3サイズまでのスキャナーを探していますが、もし売っている店があれば教えて下さい。
現在は、A4サイズのスキャナーで片面づつ取り込み、フォトギャラリーのパノラマ機能で、2つの画像を繋げています。

Aベストアンサー

価格.comで検索するといくつかあります。
NOVACのSimply Scan A3 Ver.2.0 NV-PS501Uは¥16,315です。
在庫は、お店に確認してください。

参考URL:http://kakaku.com/pc/scanner/ma_0/s1=2/

QIEのURL消去法

IEでURLを入力する場所がありますが、
過去に入力したものも見ることができます。

この履歴を削除するにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

IE5.5でのやり方です。(他のバージョンでも変わらないと思いますが)
ツールー>インターネットオプションー>履歴のクリア
で出来ます。

キーボードでのやり方
Alt+T -> O(オー) -> Alt+H
でも一緒です。

Qパワーポイントのサイズ変更A4⇒A3について教えてください。

パワーポイントのサイズ変更について質問します。
A3サイズの企画書を作りたいのですが、プリンターがA4サイズまでしか印刷できないためか、A3サイズに設定できません。
対処法はありますか。
ソフトは、Microsoft Power Pointです。
ワードで作成するしか方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ファイル」→「ページ設定」で、巾42cm高さ29.7cmの数値を入れてください。
因みにここをA3にしてしまうと、当方では巾35.56cm高さ26.67cmになりますから、これではなく数値を入れています。

Qエクセルの算式について 種類を同じ項目ごとにまとめて、その項目ごとの数

エクセルの算式について 種類を同じ項目ごとにまとめて、その項目ごとの数量を合計するには、どの様な算式を使えばいいのでしょうか?種類の欄には数十種類の項目が有りどの種類の項目が来るかわかりません。ですので集計側にあらかじめ候補を出しておいての集計は出来ません。どうかお知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その通りにデータをエクセル上に記入してから,
D2に
=IF(ROW(A1)>COUNT(1/FREQUENCY(A:A,A:A)),"",SMALL(IF(ROW($A$2:$A$15)=MATCH($A$2:$A$15,A:A,0),$A$2:$A$15),ROW(A1)))
という式を(これをコピーして)入れて,必ずコントロールキーとシフトキーを押しながらEnterで,忘れず間違えずに入力して,下向けにコピーしておきます

E2に
=IF(D2="","",SUMIF(A:A,D2,B:B))
と普通に入れて,下向けにコピーしておきます。



ただし,こんなイミフメイの式をただ写して使ってもあとで困るだけです(実はホントのデータはこうではありませんでした,答えを聞けば出来ると思ったけど出来ませんでしたになる場合も多いです)から,

推奨手順:
空っぽのD1セルを選ぶ
データタブの「統合」を開始する
AB列を追加する
左端列にチェックしてOKする

と,必ず答えが出てきます。

QフォトショップでA3サイズ実物大で表示させるには?

フォトショップCS5.1で、新規文書を作りカンバスサイズをA3サイズに設定しましたが、拡大縮小を調整してA3実物大のカンバスサイズにしたいのですが、どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

A3用紙の実物大とディスプレイ上の表示サイズを同じ大きさに合わせたいのですね?
カンバスサイズをA3サイズ(297mm×420mm)に設定したといっても、解像度の設定によっては表示調整の数値が全然違ってきます。また、ディスプレイのサイズ、ドットピッチ、解像度によっても変わります。

カンバスを300pixel/inchに設定した場合、今目の前にあるディスプレイ(24インチ1920×1200)では表示サイズの調整31.4%、72pixel/inchに設定した場合で131%に調整すると、ほぼA3実物大に表示されました。デフォルトならフォトショップの左下あたりの[***%]のところで表示のサイズ調整ができますよね?ズームイン・アウトではアバウトすぎて出来ません。

ちなみに、よくある24インチ程度のフルHDモニタでは、グラボにモニタを90度回転させて縦長表示する機能がなければ72pixel/inchの設定でさえ全面は収まりきらず縦スクロールは必須です。

QIE起動時のサイズについて

こんにちは。
IEを起動するときに、必ず最大のサイズで立ち上がるように出来ないでしょうか。
いつも終了時は最大化してから終了するのですが、次起動したときは、必ず小さなサイズで立ち上がります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IEのショートカットのプロパティを開くと、「実行時の大きさ」という項目があるので、「最大化」に設定すると最大サイズで起動します。他のアプリケーションも同様です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング