格闘で、すがた、隆一、隆二の必殺技のやり方をおしえてください。隆一と隆二の必殺技は旋風脚ではないほうの必殺技です。お願いします。

A 回答 (2件)

すがたはジャンプして地面に着地して、すぐにAボタンだと思います。


りゅういち・りゅうじも同じです。(ただし旋風脚から着地してからでもいいですし、普通にジャンプして着地してからでも両方使えます)

そんなに難しくなかったような気がしますが・・・もちろんファミコン版ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試してみたところ、できました!

お礼日時:2004/10/24 18:45

竜一・・・爆魔龍神脚


竜二・・・天殺龍神拳

出し方は、しゃがみの状態でAボタン。あらゆる着地の状態=しゃがみの状態です。
龍神脚後の着地でAを押すとまた出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試してみたところ、できました!

お礼日時:2004/10/24 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「必殺技」に相当しそうな英語・造英語はありませんか

よろしくお願いします。

「必殺技」に相当するカタカナ英語的なものはないでしょうか?

キラー○○だと最高です。キラーでなくて構いませんが。

例えばキラーコンテンツとか、キラー細胞…あ、日本語ですね。

「あいつ、キラー○○開発したぜ!」って使いたいんです。格闘技です。

Aベストアンサー

要するに、破壊的なイメージを優先したいのね。
じゃあ「キラーブロー」なんてどう?

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0na/16392900/

Q昔みた2D格闘ゲームのタイトル

こんにちは。
昔ゲームセンターで見た格闘ゲームが
わかりません。

内容としましては

・カプコンの「ヴァンパイア」のような雰囲気(というか同じような印象)
・2D画面(ドット絵だったかは覚えていません)
・動作はスピーディーではなく重かったと思います(SNK、竜虎の拳3みたいな感じ)
・鎧武者(ヴァンパイアのビシャモンみたいなの)がキャラとして居たと思います。
 ↑しかもこのキャラはジャンプできなかったような・・これは記憶違いかもしれません。
・稼動時期は私がゲーセンに行ってたのがスト2ダッシュ以降なので、それ以降の年月です。

この程度しか記憶にありません。
あまりにも情報が少なく申し訳ありませんが
心当たりのある方は何か情報をいただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ちがうと思うけど二つほどあげてみます。

「バーニングライバル」
ビシャモンみたいなのがいる。うごきは重い。雰囲気は明るくてヴァンパイアっぽくない。

「ウォーザード」
ビシャモンみたいなのはいない。代わりに忍者はいる。雰囲気はヴァンパイアっぽいけど、レベルアップや2P協力があったりと格ゲーとしてはかなり変わりダネだった記憶がある。

Qあなたの必殺技を教えてください♪

恋愛の必殺技、仕事の必殺技、暮らしの中の必殺技・・・日頃皆さん色んな必殺技を繰り出している事と思います。

こっそり、あなたがどんな必殺技を持っているか教えてください。

私は必殺「熱殺蜂球」という技を繰り出します。ミツバチがスズメバチを撃退するために実際に使う技で、1匹のスズメバチを多数のミツバチで取り囲み、体温で死に至らしめる恐ろしい技で、いつまでも寝ない息子に対して娘と協力してこの技を仕掛け、汗をかくまで挟んで黙らせますw

Aベストアンサー

こんばんは。

妻と喧嘩した翌日の晩は・・・

私の必殺技「チュー・チュー・トレ淫」が炸裂します。

吸い付いたら離れぬその様はまるで列車が連結しているよう。

ときめきを運びます♪(笑)

Q格闘ゲームで初の女性キャラはスト2春麗(チュンリー)が何ですか?

格闘ゲームで初の女性キャラはスト2春麗(チュンリー)が何ですか?

Aベストアンサー

格ゲー初の女性キャラは、イーアルカンフーの
「スター」ですね。

Q必殺技が反則技のプロレスラー

プロレスについて、プロレス素人からの質問です。
プロレスラーのみなさんはそれぞれ「必殺技」を持っていますよね。
それが反則技(例えばチョーク)の場合、みなさんはどのように受け止めるのでしょうか。(必殺技が反則技ではいけないのでしょうか?)
必殺技の定義・理想みたいなものとあわせてご教授いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

実に多くの方がプロレスについて質問されますね。それだけプロレスは理解するのが難しいのだと思います。
プロレスは、プロセスを魅せる競技です。
例えば、相撲やボクシングは、勝ったか負けたかが全てです。
勝てば金がもらえ、負ければもらえない。とても単純明快です。
K-1やPRIDEは、同じく勝つか負けるかが重要ですが、相撲やボクシングとの違いはエンターテイメント性を加味したところでしょう。
プロレスはその意味でもっと次元の高いところにあります。
レスラーが、観客には絶対にできない技術の応酬を見せ、楽しませることで成り立っています。
よって、勝った負けたではなく、どれだけ観客を楽しませたかが価値です。
反則を得意として憎まれる存在は、とことん憎まれることが価値です。
「その技」を出せば観客が一番盛り上がる、それが必殺技となります。
もう亡くなりましたが、シークは火を噴き、火を噴けば観客は大いに盛り上がる。だからそれが反則でも必殺技です。
ブラッシーは額に噛みつき、吸血鬼と呼ばれた。平素はとても紳士でもリングでは噛みついて憎まれ、そしてそれが必殺技となります。
二人とも、超大物レスラーでありプロモーターでした。
プロレスを楽しむためには、ある程度の知識と、理解が必要だと思います。

実に多くの方がプロレスについて質問されますね。それだけプロレスは理解するのが難しいのだと思います。
プロレスは、プロセスを魅せる競技です。
例えば、相撲やボクシングは、勝ったか負けたかが全てです。
勝てば金がもらえ、負ければもらえない。とても単純明快です。
K-1やPRIDEは、同じく勝つか負けるかが重要ですが、相撲やボクシングとの違いはエンターテイメント性を加味したところでしょう。
プロレスはその意味でもっと次元の高いところにあります。
レスラーが、観客には絶対にできない技術の...続きを読む

Q格闘ゲームの名前が思い出せません。 舞台は学校で、最後のステージはリングだったと思います。 キャラク

格闘ゲームの名前が思い出せません。
舞台は学校で、最後のステージはリングだったと思います。
キャラクターは学校に出てくる教員や生徒です。
黒と緑のドット絵なのでかなり昔話のゲームだとおもいます。
体力が少なくなったら超必殺技が使えるシステムがありました。
唯一覚えているのが、剣(竹刀?)を持ったキャラクターの必殺技の名前がスリーセブンだったという事だけです。
誰か分かる人が居れば教えて下さい。

Aベストアンサー

CAPCOMの「ジャスティス学園」だと、3人同時攻撃の「正義と勇気のスリープラトン」という攻撃がありました。
学園が舞台で教師と生徒が出てきて、中には竹刀を持ったキャラもいます。
でも、「黒と緑のドット絵」には当てはまらないから違うかな?

どのくらい前なのか?
ゲーム機は?
その辺が絞り込めれば…

Q子供達ががっかりする三枚目ヒーローの必殺技とは?

タイトル通りです。
思わずがっかりしちゃう必殺技を教えてください。

実際のマンガ、TVなどの必殺技ではなく、
オリジナル回答でお願いします。

Aベストアンサー

※ノリツッコミ。
「そうそう。世界征服とかしたいよね~。
なんて言っといて、すかさずつっこむの。
なんでやねんって。…って、なんだそれ!!」ヾ(゜Д゜ )

※110番。
「もう、お巡りさん呼んんじゃう。
お手上げ~って。って、ダメじゃん!!」ヾ(゜Д゜ )

※職員室。
「もう、先生呼んできちゃう。
お手上げ~って。って、もっとダメじゃん!!」ヾ(゜Д゜ )

※ひきこもる。
「もう、戦うのとか、無意味だよ…」(-_-;)
「おいコラ、ヒーローの仕事しろよ!!」ヾ(゜Д゜ )

※現実逃避。
「どこかさ、南の島とかいいよね…」(#^.^#)
「おーい、帰ってこーい!!」ヾ(゜Д゜ )

※プロデューサーに電話する。
「なんかさあ、この台本だとパッとしないじゃん?
こう、ズバーってイけちゃう?新必殺技とか?
数字取れそうなのほしくね?的な?」Σ(^。^)y-
「なにやってんだー!!」ヾ(゜Д゜ )

※強がる。
「はあ?お前の攻撃、全然効いてねーし。
こんなの痛くねーし。意味わかんねー。
…オレの攻撃よけんじゃね~よ!!
はあ?泣いてねーし…」(TдT)
「負けてんじゃん!!」ヾ(゜д゜ )
「はあ?負けてねーし。次、勝つし…」(TдT)
「今勝てよ。てか、コドモか!!」ヾ(゜Д゜ )

※ノリツッコミ。
「そうそう。世界征服とかしたいよね~。
なんて言っといて、すかさずつっこむの。
なんでやねんって。…って、なんだそれ!!」ヾ(゜Д゜ )

※110番。
「もう、お巡りさん呼んんじゃう。
お手上げ~って。って、ダメじゃん!!」ヾ(゜Д゜ )

※職員室。
「もう、先生呼んできちゃう。
お手上げ~って。って、もっとダメじゃん!!」ヾ(゜Д゜ )

※ひきこもる。
「もう、戦うのとか、無意味だよ…」(-_-;)
「おいコラ、ヒーローの仕事しろよ!!」ヾ(゜Д゜ )

※現実逃避。
「どこかさ、南の島とかいいよね…」(#...続きを読む

Q沙羅曼蛇の裏技

今さらなんですが、沙羅曼蛇のフル装備になる裏技を教えて下さい。
マッキントッシュに買ったときから付いていたfMSXというゲームのフォルダに
沙羅曼蛇があり、キーボードでがんばってやってるんですが、
伝説の上上下下左右左右BAがキーボードでは
どのボタンかわかりません。
ちなみに装備を加えていくのがMボタンだとわかる
までも大変でした・・・。

Aベストアンサー

残念ながら、MSX版沙羅曼蛇にはコナミコマンドでフルパワーになる裏技は無かったと記憶しています。
そのくせ、MSXのグラディウスシリーズの中では一番難しいんですよね。
二人用で始めればアイテムが多く出るようになりますが、パワーアップに関してはそれが精一杯です。
攻略サイトを紹介しておきますので、こちらを参考にして頑張ってください。

参考URL:http://www.geocities.jp/ht_deko/gradius/salamsx.html

Qダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会の必殺技

格闘で、すがた、隆一、隆二の必殺技のやり方をおしえてください。隆一と隆二の必殺技は旋風脚ではないほうの必殺技です。お願いします。

Aベストアンサー

すがたはジャンプして地面に着地して、すぐにAボタンだと思います。
りゅういち・りゅうじも同じです。(ただし旋風脚から着地してからでもいいですし、普通にジャンプして着地してからでも両方使えます)

そんなに難しくなかったような気がしますが・・・もちろんファミコン版ですよね?

Qファミコンソフトの裏技について

ファミコンソフトの裏技についてですが・・・

「上、上、下、下、左、右、左、右、B、A」
これは、グラディウスでの最強装備裏技。

「上6回、左4回、右3回」
これは、ドルアーガの塔での裏面へ行くためのコマンド。

で、もう一つ、
「上、下、左、右、下、上、右、左、左、右、下、上、右、左、上」
の裏技コマンドがあるソフトってなんでしたっけ?

ファミコンソフトだったと思うのですが・・
違うかもしれません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

調べtみました!

ドルアーガの塔
*裏ドルアーガ

*ステージセレクト
タイトル画面で、上、下、左、右、下、上、右、左、左、右、下、上、右、左、上。2Pの、左+B+1PのAを押しながら下。そしてコンティニューで始める。
1Pの上下で階を選び、2PのAでその階の宝を入手し、Bで捨てることが出来る。
また2Pの上を押しながらAで現在階までの全宝を入所できるが、これは初めしかできない。


・・・のようです。


人気Q&Aランキング