アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fuji Wifiとw/wifiで迷っているのですが、両社は同じソフトバンク回線でもAPNが違うそうです。

どちらの方が速いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• Wimaxは周波数が高く切れやすいので使いたくないですね。
    特に屋内には電波が届きにくいので目の前に基地局が無いとストレスが溜まります。

強い雨、壁などに弱く電波が回りこめない特性があるのでワイマックスだけは使いたくありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/11 10:18

A 回答 (1件)

こんにちは

ソフトバンク回線の方なら速度もあまり出ず、地域でも変わりますが大差が無いので、
値段の安いw/wifiの方で良いかと思います。

WiMAXが圧倒的に速いので、速度重視でしたらソフトバンクプランではなく、
FUJI WifiのWiMAX2+プランをオススメします。

ソフトバンク回線の場合サーバー構築や、オンラインゲーム(プレイステーションやスイッチなど)が
正常に通信できない問題があるので注意して下さい(WiMAXはそのような制限はありません)

自宅でのみ利用するならソフトバンクでもWiMAXでもなく、
nuroやdocomo、フレッツなどの光通信でのWi-Fiサービスをオススメします。
速度が圧倒的なのはもちろんですが、制限もなく通信ラグ等もほぼありませんので。

参考になれば
この回答への補足あり
    • 0