プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身も以前8000ポイント 年会費永年無料 に目がくらみ某カードを作りました。
あっという間に審査は通り、5日後ぐらいにカードが届きました。
可能購入額 100万円でした。

こんなにたくさんポイントを出して大丈夫なのでしょうか。

カード会社としては私の信用情報や個人情報が手に入るからカード会員を増やしているのでしょうか

A 回答 (3件)

スマホとかといっしょです。


1度使いだすと、長く利用する人が
いるからです。

例えばRカードの会員数は、2年前の
実績で、なんと1200万人です。
利用額は月5000億円というから
驚きです。
カード利用手数料は最低でも2%程度
はありますから、100億円の収入に
なります。
年間1200億円というわけです。
※実際の2017年売上は1600億
 手数料比率はもっとあるようです。

だから、8000ポイント程度の
初期の特典はシェア確保により
余裕でペイできる
と踏んでいるわけです。
現にそうなっていますね。

負け組カードも随分あります。
連携するビジネスモデルが後追いで、
逆に勝ち組の後押しをしてる感じに
みえますね。

信用情報は特に関係ないです。
個人情報は全体からみれば、
大した価値はないでしょう。
ごく一部でしょうね。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/09 00:15

クレカだけでは 店から入る手数料は店の形態等によって異なる(大口は1%~小規模店の5%)が平均3%として 毎年 年間10万円以上は使ってくれないと 元は取れないかな


けど キャッシンクやリボ払いの利益は大きいから そちらで稼いで経営が成立ってるんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/09 00:16

いわゆるグループで「囲い込み」をしたいのです。


たとえば、Rカードを作ると当然、そのウェブサイトでポイントがつくため
そこを利用します。
すると、そのポイントでグループ会社の保険の支払いができたり、今度
通信事業に本格的に参入するので、その支払いに利用できたり・・・
たとえ8,000ポイントあげても、身内にお金が落ちるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/09 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!