アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢も希望もない

22歳女

人生に夢も希望もありません

仕事はとりあえず食ってけるように適当な派遣を転々と、結婚を考える彼氏はいても双方の親が反対、押し切る元気も勇気もない

やりたいことも生きがいもない
ただ毎日呼吸して無駄な税金を払ってあとは死ぬのを待つだけ

明明後日、私は誕生日を迎えます。23歳の。

なにも嬉しくない、22歳の私は最低最悪で、23歳の私もきっとまた最低最悪で。

生きる糧も理由も何も無いです

こんなことなら23歳最後の夜に自殺をしようと思うほど
どうせそんな勇気もありませんけど

世の中にはもっと辛い人がいてもっと大変な人がいるのは分かってるのに、今自分に降ってる雨がただ辛いただ死にたい

両親は私が誕生日前夜に死んだら悲しむのかな?

A 回答 (15件中1~10件)

親は、順番で子供より先に死ぬものと思っています。


世間では子が親より、先に死ぬことは親不孝といいます。

それにしても、自分の親を説得できない彼氏は、情けない男のようですね?
彼氏と別れたら、あなたの明日が見えるかもしれません。
閉塞感からの脱出のため、彼を元彼にしちゃいましょう。
    • good
    • 0

22歳の憂鬱ですか?私の22のときは仕事はフリーターで彼女はいねいし、四畳半の部屋(風呂無トイレ付)で裸電球と段ボールの机だけ。

だけど夢も希望もあったな、死にたいなんて思った事もないね(悲しも人もいなかったけど)何とか生きてきたよ。俺はバカだから悩み事ないのかね?
    • good
    • 0

随分お辛い思いをしているんですね。


私はあなたと同じ歳ですが22歳は最低最悪と感じて生活されていて23歳もまた最低最悪って感じて生活していくって事はあまりにもったいないように思ってしまいます。
何故ならあなたはまだ23歳で若いからです。
私はあなたを素敵な人間だと思いますのでどうか生きる糧も理由も何もないとか仰らずに…。
私ももうすぐ23歳の誕生日ですのでまぁとりあえず生きてみませんか?
そうすればもしかすると夢とか希望とか見えてくるかもしれませんよ!
    • good
    • 0

希望と言いますが、あなたはその希望を、外にあるように思っているに過ぎませません、「青い鳥」の童話にあるように、幸せの青い鳥を外の世界に求めようとしても、求められないものです。


要は自分という生き物を、命あるものとして如何に生かしていくかにあります。それは「自分育て」というものです。この「自分育て」ということは、宗教に当たります。
しかしこの「自分育て」といっても、自分の好きなように育てればいいというものではなく、人間は欲の塊で自己本位になるのではなく、人に親切にするとか手助けや手伝いするなどしていくことの中に、自分を育てていくことが大切です。これは「無心に、無我に」ならなければできません。
「無心に、無我に」ならないでいると、あなたのように夢も希望も持てなくなるのが当然です。
    • good
    • 0

「若い」ってそれだけで一つの能力であり希望であり財産なんです。


質問者さんにとってそうでなくても他の人から見るとね。まだ足動くでしょ?

本当に絶望しているなら介護や困っている子供を助ける仕事に入ってみてください。
死にたいなら今すぐ死んだ気になって、どうかその力を100%、人のために使ってください。
求められている世界は本当に山のようにあってまだ出会ってないだけ。
いつか助けてあげたその人たちが、質問者さんの力になってくれると思います。

それはそうと、双方の親を押し切る元気も勇気もないのは、彼のほうじゃないですか?
    • good
    • 0

適当でない仕事を見つけてまずは就職



それからではないですか?
適当だから相手のご家族からも反対されるのでは?
大人じゃないという事で
    • good
    • 0

初めまして



大丈夫❗️

なにもない・・・という事は、未来に無限の可能性を秘めています

今なにも出来ないから・・・未来もなにも出来ないとは限りません

ちっぽけな自分だからといって、未来永劫にちっぽけとは限りません

生き続ける限りは、どんな未来が待っているかはわかりません

どんな未来だって、起こる可能性が〝ゼロ〝の未来はありません

だから、夢を見る事は可能です・・・ゼロではないのだから・・・

たとえ今が納得出来ない今であっても、それは納得出来ない未来へと続く証拠にはならない・・・のです❗️

人には無限の可能性があります

だから、人間は素晴らしいし、生きる事は素晴らしいと思います

独りよがりですみません・・・
    • good
    • 0

22歳羨ましい(*≧∀≦*)なんで夢捨ててんの?高望し過ぎなの?他の世界も見てからにすれば?死ぬのいつでもできるじゃん彼氏居るなら

ょ?死ぬくらいなら親も認めてくれるわなに?その鉄分足りてない感じ楽しかった過去ないの?子供も生んでみたら?死ぬ前になんかしときたい事ない?これから楽しくなるのに( ・∇・)
    • good
    • 4

ふっ!


まだ23才、

まだまだ若いなぁ。

私は貴女の人生の約3倍この世に 
息を為てます、貴女の様な悩みは
是まで何百回と経験為ましたよ、
でも今は嫁さん貰い子供も
成長して何とか生活為てます、
真面目に生活為てたら 
何とでも出来ますよ。

真面目が大事。
    • good
    • 1

あなたが今つらいのは、彼氏と結婚できないからですか?


今すぐ、結論を出さなくていいのではないでしょうか。

二人が反対される理由によりますが、
わかった。彼とは結婚しない。でも好きだから別れもしない。

と言って、10年その彼と付き合ってみて。
もし何か言われたら「一生独身でも仕方がない。子どもも諦めるしかないのかと絶望もしている。」と言ってください。

途中で
そろそろ結婚してくれって言われそう^^

「親は子供に勝てない」ですから

また、10年というと気が遠くなるかもしれませんが、途中で状況も変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうわけではありません。
ただこの先の未来になにひとつ光がないのです。

また10年もすれば彼氏は50手前です。
2人の夢のマイホームもローンが通らず買えません…(私が諸事情であまり満足に働けないので)

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/08 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!