私は夏休みを利用して、ドイツにいる友人を訪ねる予定です。夏にドイツに行くのは初めてで、友人にどこに行きたいか考えておいてと言われたのですが、地理的な感覚が分からない為、本を読んでいてもどこに行けるのか分からない状況です。1週間ほど滞在予定ですが、どこかお勧めの観光spotがあったら教えて下さい。因みに友人は車を持っているので、車での移動も可能だと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ドイツは自然がきれいですよ。

しかし、マナーに厳しい場合もあります。
特に、鼻をすするとものすごくいやな目で見られますよ。
    • 0

何日くらい滞在でしょう?

車があるなら、滞在中に小旅行してみては。
個人的に気に入っているのは、ローテンブルグ。
城壁の町で、中で一泊して存分に堪能してください。中世の拷問(?)の博物館もあったりします。
フランクフルトから近いところといえば、ホーエンシュバンガウあたりにあるノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城、近くにテーゲルベルクという山があり、眺めは最高です。

また方角がぜんぜん違うんですが、余裕があれば北のほうへ行ってみてください。バルト海沿いにドライブも良かったですよ。世界一夕日のきれいな場所(キールだったかな?)などもあります。

それでは、良いご旅行を。
あぁ、また行きたいな(^^)

この回答への補足

私は一週間の滞在予定です。
予定としては、ロマンチック街道を南下しようと考えていたのですが、北に行った方がいいのでしょうか?
ドイツの海ってあまりイメージが沸かないのですが、綺麗なようですねぇ。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ドイツにはたくさんのお城があるみたいですねぇ。
何度かドイツに行かれた事があるのですか?私は2回目ですが、一日目は冬でお天気も悪く最悪でした。
今回夏に行くのは初めてなので、とても楽しみにしています。

ドイツも結構広いので、お友達がどこにいらっしゃるかにかかる部分もあるとは思いますが…

1週間位でしたら、月並みですが、ロマンティック街道~ミュンヘンがドイツらしくて楽しいと思います。
古い町、遺跡、お城、美術館やオペラとひととおり楽しめますし、夏は湖や森がとてもきれいですし、窓辺のお花も美しいです。ビールもおいしい。
人も比較的のんびりしています(最近はドイツも街によってこわいところもあるそうなので…悲しいかな)
最新の情報は、
ドイツ観光局:〒107-0052 東京都港区赤坂7-45-56 ドイツ文化会館内
TEL:03-3586-0705
FAX:03-3586-5079
☆FAXインフォメーションサービス:03-3814-4332
や、下記のドイツ大使館、
http://www.lufthansa.co.jp/
ルフトハンザHPなどで。
ドイツの観光局は徹底的に情報くれますよ
(そのかわりこちらがふざけてると叱られる(^_^;))

参考URL:http://www.germanembassy-japan.org/japanisch/ind …

この回答への補足

友人はフランクフルトに住んでいます。
ドイツはかなり広い国の様ですねぇ。
楽しみです♪

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HP等の細かい情報まで載せて頂いて、助かります。
是非、利用させて頂きます。

私も来週ドイツに行きます!

ドイツは広ーいので、まず友達がどこにすんでるのか聞きましょう。。。
私は南の方に行くのですが、やはり車で「ノイシュヴァインシュタイン城」に行ってきます。
滞在先は、フランクフルトから1時間くらいのところに住んでいる親戚のところなのですが、その親戚は、日帰りで「ユーロディズニー」にも行ったそうです。
「がらがらでよかったよ」と言っていました。
でも、その町の中をゆっくり歩く日もぜひ取ってくださいね。
そこにしかない空気って、歩かないと感じられないと思っています。
お互い楽しい旅行にしましょう!!

この回答への補足

友人はフランクフルトに住んでいます。
ドイツは広い国の様ですねぇ。
楽しみです♪

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
来週、ドイツですかぁ。帰ってきたらお土産話でも聞かせて下さい。
楽しいご旅行を。お気をつけて。