私は夏休みを利用して、ドイツにいる友人を訪ねる予定です。夏にドイツに行くのは初めてで、友人にどこに行きたいか考えておいてと言われたのですが、地理的な感覚が分からない為、本を読んでいてもどこに行けるのか分からない状況です。1週間ほど滞在予定ですが、どこかお勧めの観光spotがあったら教えて下さい。因みに友人は車を持っているので、車での移動も可能だと思います。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ドイツは自然がきれいですよ。



しかし、マナーに厳しい場合もあります。
特に、鼻をすするとものすごくいやな目で見られますよ。
    • good
    • 0

何日くらい滞在でしょう?


車があるなら、滞在中に小旅行してみては。
個人的に気に入っているのは、ローテンブルグ。
城壁の町で、中で一泊して存分に堪能してください。中世の拷問(?)の博物館もあったりします。
フランクフルトから近いところといえば、ホーエンシュバンガウあたりにあるノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城、近くにテーゲルベルクという山があり、眺めは最高です。

また方角がぜんぜん違うんですが、余裕があれば北のほうへ行ってみてください。バルト海沿いにドライブも良かったですよ。世界一夕日のきれいな場所(キールだったかな?)などもあります。

それでは、良いご旅行を。
あぁ、また行きたいな(^^)

この回答への補足

私は一週間の滞在予定です。
予定としては、ロマンチック街道を南下しようと考えていたのですが、北に行った方がいいのでしょうか?
ドイツの海ってあまりイメージが沸かないのですが、綺麗なようですねぇ。

補足日時:2001/07/17 13:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ドイツにはたくさんのお城があるみたいですねぇ。
何度かドイツに行かれた事があるのですか?私は2回目ですが、一日目は冬でお天気も悪く最悪でした。
今回夏に行くのは初めてなので、とても楽しみにしています。

お礼日時:2001/07/17 13:22

ドイツも結構広いので、お友達がどこにいらっしゃるかにかかる部分もあるとは思いますが…


1週間位でしたら、月並みですが、ロマンティック街道~ミュンヘンがドイツらしくて楽しいと思います。
古い町、遺跡、お城、美術館やオペラとひととおり楽しめますし、夏は湖や森がとてもきれいですし、窓辺のお花も美しいです。ビールもおいしい。
人も比較的のんびりしています(最近はドイツも街によってこわいところもあるそうなので…悲しいかな)
最新の情報は、
ドイツ観光局:〒107-0052 東京都港区赤坂7-45-56 ドイツ文化会館内
TEL:03-3586-0705
FAX:03-3586-5079
☆FAXインフォメーションサービス:03-3814-4332
や、下記のドイツ大使館、
http://www.lufthansa.co.jp/
ルフトハンザHPなどで。
ドイツの観光局は徹底的に情報くれますよ
(そのかわりこちらがふざけてると叱られる(^_^;))

参考URL:http://www.germanembassy-japan.org/japanisch/ind …

この回答への補足

友人はフランクフルトに住んでいます。
ドイツはかなり広い国の様ですねぇ。
楽しみです♪

補足日時:2001/07/17 10:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HP等の細かい情報まで載せて頂いて、助かります。
是非、利用させて頂きます。

お礼日時:2001/07/17 10:23

私も来週ドイツに行きます!


ドイツは広ーいので、まず友達がどこにすんでるのか聞きましょう。。。
私は南の方に行くのですが、やはり車で「ノイシュヴァインシュタイン城」に行ってきます。
滞在先は、フランクフルトから1時間くらいのところに住んでいる親戚のところなのですが、その親戚は、日帰りで「ユーロディズニー」にも行ったそうです。
「がらがらでよかったよ」と言っていました。
でも、その町の中をゆっくり歩く日もぜひ取ってくださいね。
そこにしかない空気って、歩かないと感じられないと思っています。
お互い楽しい旅行にしましょう!!

この回答への補足

友人はフランクフルトに住んでいます。
ドイツは広い国の様ですねぇ。
楽しみです♪

補足日時:2001/07/17 10:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
来週、ドイツですかぁ。帰ってきたらお土産話でも聞かせて下さい。
楽しいご旅行を。お気をつけて。

お礼日時:2001/07/17 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドイツ人にとって、おいしいドイツ料理とは?

ドイツ人にとって、共通しておいしい料理・食べたい料理とは何でしょうか?
日本人は、たとえば機会があったら寿司をお腹いっぱい食べたいとか考えますが。
ドイツ料理で、そのような対象となる料理を教えてください。

Aベストアンサー

ソーセージ(ドイツ語でヴルスト)は、あまりにあたりまえなので、日本人にとっての寿司とちょっとニュアンスが違うかと思いました。おいしいソーセージを食べたい、とはみんな思っているでしょうが、「機会があったら・・・」というよりは、いつでも腹いっぱい食べているものなので。

南部から西部一帯では、だいたいみんながよろこんで食べるのはイタめしでしょうか。ピザやパスタ中心のレストラン、軽食堂はたくさんあり、しのぎを削っているので安くてうまい店が生き残っています。イタリア人だけでなくトルコ人もイタめしの店をやっています。

お祝いごとなどでは鳥の丸焼きも登場します。鶏だけでなく七面鳥も多いですね。鳥は比較的どの宗教の信者でも食べるので、どこでだしても安心というのもあります。

ご質問の趣旨からするとずれるかもしれませんが、南西部で一般的なドイツ料理となると、具だくさんのスープとシュニッツェルでしょうか。スープは種類も豊富で、イメージとしては日本のトマトシチューやクリームシチューに近いと思います。スープとパンでじゅうぶん一食になります。シュニッツェルは要はカツレツで、日本だとミラノ風カツレツとかいって売っているものです(あれ、ということはもとはイタリア料理?)。あとは日本のビーフシチューに似た牛肉と根菜の煮込みもよくみかけます。

回答になっているかどうかわかりませんが、参考になれば幸いです。

ソーセージ(ドイツ語でヴルスト)は、あまりにあたりまえなので、日本人にとっての寿司とちょっとニュアンスが違うかと思いました。おいしいソーセージを食べたい、とはみんな思っているでしょうが、「機会があったら・・・」というよりは、いつでも腹いっぱい食べているものなので。

南部から西部一帯では、だいたいみんながよろこんで食べるのはイタめしでしょうか。ピザやパスタ中心のレストラン、軽食堂はたくさんあり、しのぎを削っているので安くてうまい店が生き残っています。イタリア人だけでなくト...続きを読む

Qカナダかオーストラリアでの一ヶ月滞在費

 カナダかオーストラリアに住んでみたいと思っています。具体的に一ヶ月の生活費や家賃やその他諸々の費用を入れてどれくらいで過ごせるのでしょうか?仕事やアルバイトは英語と日本語が話せるならけっこういっぱいあるものですか?

Aベストアンサー

シドニーで学生ビザで暮らしていた者です。
私はキングスクロスという眠らない町に住んでいたので家賃は高く、12畳くらいの部屋と4畳くらいのキッチンで家賃は130オーストラリアドル/週でした。
半年暮らしましたが家計が圧迫されたので、日本食のお店の張り紙でシェアメイトを探している人を見つけ、ビーチのそばに引っ越ししました。そこは100ドル/週でした。
食費は自炊すれば安くつきます。お米も安いですし。あと、光熱費と電話代などなど、月に10万~15万あれば苦労なく暮らせるでしょう。
下の方のご意見と同じになりますが、どの町にすむかで家賃も変わります。
私の周りの日本人は皆結構いい暮らしをしていましたが、貧乏でも私は充分楽しかったです。
海外暮らしは若いうちしか出来ないかもしれないので是非具体化してくださいね。

仕事ははっきり言って、ないです。
永住権のビザをもってる人でさえ、仕事を見つけるのは今は大変みたいです。
私は英語学校のクラスメートの紹介で日本食レストランで働いていましたが学生は労働時間に制限があるのであまり稼げませんでした。

シドニーで学生ビザで暮らしていた者です。
私はキングスクロスという眠らない町に住んでいたので家賃は高く、12畳くらいの部屋と4畳くらいのキッチンで家賃は130オーストラリアドル/週でした。
半年暮らしましたが家計が圧迫されたので、日本食のお店の張り紙でシェアメイトを探している人を見つけ、ビーチのそばに引っ越ししました。そこは100ドル/週でした。
食費は自炊すれば安くつきます。お米も安いですし。あと、光熱費と電話代などなど、月に10万~15万あれば苦労なく暮らせるでしょう。
...続きを読む

Qドイツの古城ホテル

来月新婚旅行でドイツを旅行するのですが,古城ホテルに泊まることを考えています.
場所は,ハイデルベルク,マインツ,マンハイム,ロマンチック街道沿いを探しているのですが,いろいろインターネットで見たものの,的を得た情報を得ることが出来ません.
もし宿泊された経験のある方がおられましたら,情報を頂きたく宜しく御願い致します.

Aベストアンサー

5年以上前なのですが、2ヶ所の古城ホテルに泊まりました
両方とも地球の歩き方「泊まってみたいヨーロッパの古城ホテル・ドイツ編」を見て、直接予約しました

Hirschhorn(ヒルシュホルン)
ハイデルベルグから車で30分位、レンタカー使用
電車でも行ける様です
夜のライトアップされた雰囲気も素敵で
料理も美味しかったのでお薦めです
レストランは宿泊者以外にも地元の人がちょっとオシャレしてくるお店の様です
宿泊されるのであれば、絶対に本館を指定して下さいね

Oberstotzingen(オーバーシュトッツィンゲン)
ウルムから高速道路を使って30分位
私達はシュタイフ社のテディベア博物館へ行くついでに泊まりました
お城というよりは、領主さまの館という感じでした

参考になれば嬉しいです

Qドイツの航空運賃

昨年末ドイツへ旅行に行って、フランクフルトからベルリンまでの移動にルフトハンザドイツ航空を利用しました。
一昨年も利用したのですが、なんと50ユーロ近く値上がりしていたのです!
どななかこの理由をご存知の方がおりましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 日本の航空運賃は届出制になったとはいえ、まだ完全な自由競争になって
いません。いっぽうで欧米ではすでに、ほぼ自由に航空会社が値段を設定
できるようになっています。

 たとえば日本では、羽田-大阪 のいちばん安い運賃が1万円と決まって
いたら、航空会社はガラガラの便だからといって 8000 円で売ることはでき
ません。それに対してルフトハンザなど欧米では、安く売りたいときは安く、
高くても売れるときは高く設定します。

 ですので、一昨年( のある日 )と今年( のある日 )で、料金に違いが
ないほうがおかしいというわけです。

 もうひとつの理由として、ドイツでは格安エアラインのエアベルリンらが
勢力を増していて、ルフトハンザでは対抗できるような格安運賃を打ち出せ
なくなってきています。

 そのためルフトハンザは国際線、およびビジネスクラスなどの高級サービ
スを収益源とし、利益率の低い国内線はあくまで国際線からの接続のために
運行しています。よって、安い運賃を求めるなら格安エアラインというわけ
なんです。エアベルリンのほか、ジャーマンウィングスなどが有名です。

 日本の航空運賃は届出制になったとはいえ、まだ完全な自由競争になって
いません。いっぽうで欧米ではすでに、ほぼ自由に航空会社が値段を設定
できるようになっています。

 たとえば日本では、羽田-大阪 のいちばん安い運賃が1万円と決まって
いたら、航空会社はガラガラの便だからといって 8000 円で売ることはでき
ません。それに対してルフトハンザなど欧米では、安く売りたいときは安く、
高くても売れるときは高く設定します。

 ですので、一昨年( のある日 )と今年( のある日 )で、料...続きを読む

Qドイツ、オーストリアへ音楽の旅

今年の夏、家族でヨーロッパ旅行(ドイツ、オーストリア)に行くことになりました。
家族全員音楽が大好きで、私は大学で音楽を勉強しているので、音楽の旅にしたいと思っているのです。

そして、ミュージカルが一番観たいのですが、チケットはどうやって入手するのが良いのですか??

(1)旅行代理店で頼むと高くなる。と聞いたのですが、高くても、旅行代理店頼んだ方が“安全”とか“良席が取れる”など、メリットは多いのでしょうか??
また、旅行代理店で取らなかった場合、やはりインターネットになると思うのですが、簡単に取れるものなのでしょうか?また、チケットはどれくらい前に確保しておけばいいのですか?

(2)一応、観光局のサイトをみたりしたのですが、あまり詳しくなく、ドイツ語のミュージカルサイトへリンク出来るようになっていましたが、何より読めないのです・・。
詳しくて、分かりやすいサイトご存じの方いらっしゃいますか??

(ちなみに、観たい演目は(ライオンキング・レミゼラブル・オペラ座の怪人・美女と野獣・マンマミーアなど)です。
8月の後半から9月の初めぐらいまでの予定なのですが、この時期にこれらの公演はあるのでしょうか・・・?)

(3)その他、私はこうやって取った!等、おすすめや体験談などありましたら教えてください。

今年の夏、家族でヨーロッパ旅行(ドイツ、オーストリア)に行くことになりました。
家族全員音楽が大好きで、私は大学で音楽を勉強しているので、音楽の旅にしたいと思っているのです。

そして、ミュージカルが一番観たいのですが、チケットはどうやって入手するのが良いのですか??

(1)旅行代理店で頼むと高くなる。と聞いたのですが、高くても、旅行代理店頼んだ方が“安全”とか“良席が取れる”など、メリットは多いのでしょうか??
また、旅行代理店で取らなかった場合、やはりインターネットになると思...続きを読む

Aベストアンサー

ドイツ、オーストリアには、よくミュージカルを見に行きます。

8月以降のご旅行とのことですが、この時期の情報はほとんど出ていない状態です。
今ロングランをしていて、クローズの噂がないものはやっているだろう、位のことしか分かりません。

(1)「新作を良席で」というのでなければ、1、2ヶ月前で十分だと思います。
 私はそれも面倒なので、なるべく現地で買っています。
 窓口の空く時間に劇場に行けばたいてい当日券を購入できると思います。
 (片言英語で平気です)

(2)この地域のミュージカルは「ドイツ語圏ミュージカル」といわれています。
 このキーワードで調べれば日本の個人サイトにいくつか引っかかると思います。

 見たい演目にあげられている作品は、ドイツではStage Entertainmentというところが上演しています。
 http://www.stage-entertainment.de/
 こちらのサイトを調べれば「いつ」やっているのかは分かると思います。
 ただ、このサイトではチケットを購入はできますが、日本へは送ってくれなかったと思います。
 No.3のfroschさんの書き込みに補足させていただくとすれば、レ・ミゼラブルは不定期公演ですので、行くのはちょっと面倒だと思います。
 また、オペラ座の怪人は7月で終了だったと思います。

オーストリアならウィーン劇場協会の作品がお勧めなのですが、8月の後半から9月頭というのは完全にお休みだったと思います。
http://www.musicalvienna.at/

ドイツ語が読めないとのことですが、ドイツ語は英語と似ていますので、されを参考にして作品名、地名、日付を記事から拾っていけば何とかなると思います。
この地域のミュージカルはBW、WEと全く違う雰囲気を持っているので、見比べると面白いと思います。
楽しんでいらしてくださいね。

参考URL:http://www.musicalzentrale.de/

ドイツ、オーストリアには、よくミュージカルを見に行きます。

8月以降のご旅行とのことですが、この時期の情報はほとんど出ていない状態です。
今ロングランをしていて、クローズの噂がないものはやっているだろう、位のことしか分かりません。

(1)「新作を良席で」というのでなければ、1、2ヶ月前で十分だと思います。
 私はそれも面倒なので、なるべく現地で買っています。
 窓口の空く時間に劇場に行けばたいてい当日券を購入できると思います。
 (片言英語で平気です)

(2)この地域のミ...続きを読む


おすすめ情報