プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、お母さんがリビングに設置した小型カメラを発見しました。

とても不愉快です。

これって、盗撮の罪で警察に言っていいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

お母さんがなぜ つけたか?を知る必要があります。


それから 家族で話し合いをしましよー!
お母さんがいない間に ???何かしら心配事があるのでしよー!
    • good
    • 0

あなたが居間でオナニーしているのを記録してるんだよ。

子供の成長記録を撮る親心、君も分かる日が来るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リビングではしませんので!笑笑
あと、頭おかしい親ですね…

お礼日時:2018/06/09 22:50

「お父さんが浮気してないかのカメラだよ」



ご自宅のリビングでお父さんが浮気???

そう言われたとお父さんに伝えれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんから「お父さんには伝えるな!」って言われました

お礼日時:2018/06/08 17:33

それがずっと録画しているとは限りません


外出時に、電気ガス消したかな?って
外出先で確認できますから・・・
なんでもかんでも、疑うのはよくない
普通に、これ何のカメラ??って聞けばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きました。

そしたら、「お父さんが浮気してないかのカメラだよ」って言われました。

毎日つけてるよ!って言われました

お礼日時:2018/06/08 09:15

言ったらいいさ。



でも
保護者には未成年を監視する権利・義務がある。
    • good
    • 0

撮られてるのを知らんふりして、お母さんの悪口をカメラに向かって言うとかしたらw

    • good
    • 0

設置したのがお母さんなら警察は動いてくれないよ。


民事不介入だからね。
まあ、役所の家庭相談とか児童相談所の職員に話して、一度、お母さんがどういう意図で設置したかを聞いてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

お母さんが設置したなら


理由を尋ねてみたら?

警察は暇じゃないよ
    • good
    • 1

こんばんは。



まず、警察は民事不介入です。民事範疇の家庭内の問題は家
庭内で解決するのが原則です。

そのうえで、カメラの設置目的は何ですか?。普通盗撮や
何かを疑っているならリビングに設置なんかしないと思うの
ですが(やはり対象者の部屋でしょう)。

ひょっとしたら、あなたとは無関係の目的かもしれませんよ。
とりあえず家族会議しましょう。
    • good
    • 0

設置したのがお母さんや家族なら家族会議



不法侵入者が設置したのなら警察へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!