アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です。
実際にはまだお会いしてない、ライン上のやりとりだけ続いている方のことがとっても気になっています
私より一つ下で、明るくて、話がとても合うので話していてすごく楽しいです
しかし、最近は前より返信の内容も薄くなり、返信も遅くなった気がします
以前私が気になっている旨を伝えた後からよそよそしくなった気がします
私に興味があったら会おうと言ってくれるだろうし、私が電話しようと言ったことに対して、いつ電話するか決めるだろうし、なんだか色々よくないことばかり考えてしまい、脈なしなのかなと思ってきました
私から会おうとか言えばいいのかもしれませんが、向こうに気がないのにそう言ったところで、流されたり、断られたりでもしたらショックで、それが怖くて誘えません
もっとよそよそしくなってしまうのではないかと。
本当はもっと仲良くなって付き合えたらいいなと思いましたが、このままもっと関係がこじれるくらいなら、ライン上だけでもいいと思ってしまいます
友達からは押しが足りないと言われますが、押して関係がこじれるのが怖いです
みなさんならどうしますか?
ご意見お待ちしております

A 回答 (5件)

結果お二人の関係は遠ざかっているような!

    • good
    • 0

まだ脈とかって話以前の段階だと思いますけど。



実際にはまだお会いしてない
もし仮に会えたら二人の関係は必ず進展するのでしょうか?
あなた個人として考えても同じ、会えたらあなたの気持ちは必ず膨らむのでしょうか?
あなたの気持ちだって会って膨らむのか?萎むのか?すらわからない段階ではないのですか?

LINEや会話の雰囲気で気持ち膨らんだからとはいえ、実際に会ったら「あれっ?」とか「全然違うじゃん」とか「無いわ〜」と思うかもしれないでしょ?

あなたの気持ちが膨らみつつあるのはわかりますが、現状あなたの考えていることって相手からあなたへの気持ちだったり相手からのアプローチだったりの方ばかりな気がしますよ。

私に興味にあったら会おうと言ってくれるだろうし。
それは相手も同じことが言えるかもしれませんよね?あなただって興味があるのに誘わずモジモジしているではありませんか?

会ってどんな答えが待ち受けているかもわからない段階なのだから、あなたが相手に興味を抱いたってだけで会うのも誘うのも間違いな行動では無いと思いますよ。

もっと気楽に考えてみてはいかがですか?
「食事行こう」でも「遊びに行こう」でも「会おう」でも何でも良いので、まず細かい予定は決めず「行けたらいいなぁ」みたいな誘い方をしてみてはいかがでしょう?

相手にもあなたを選ぶか?選ばないか?の権利があります。
でもあなたにも相手を選ぶか?選ばないか?の権利があるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
おっしゃる通りだと思いました
私が考えていることは、相手からしてもらってなんぼのことばかりだなぁと改めて思いました
自分本位では恋愛は成り立ちませんよね
回答者様のおかげでぬるい気持ちにそうではないと、考え直そうと思うことができました
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/08 18:41

>最近は前より返信の内容も薄くなり、返信も遅くなった気がします


と言うことですから、何も行動しなければ、
「現状維持」ではなく「緩やかに下降し疎遠になっていく」だけでは?
彼との関係を続行したいのであれば、何かしらアクションが必要なタイミングだと思いますよ。
それにね、あなたが「このままでいい」と思ったって、
彼に彼女ができて「他の女性とのLINEはやめて」と言われて彼が受け入れたら関係は切れちゃいますよ。

自分が好きで相手と付き合いたいと思うなら、
「傷つきたくない」なんて言ってちゃダメ。
自分で行動しなきゃ欲しいものは手に入りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっしゃる通りです
私は特に男性に対して抵抗があるわけではなく、好意が特にない人には普通に話せるし、自分を偽ることなく、気楽に入られます
しかし気になった人には、自分を良く見せようとして偽ったり、ふざけたことをしないように行動を抑えるため積極性に欠けてしまうし、これをしたらこう思ってしまうかもしれない、この人はこういう人だから私には敵わないとか、気持ちがマイナスになり、最終的にはアタックできないままその人に彼女ができてしまう…ということばかりです
こんな自分が嫌になってしまいますが、次の恋愛は今より少し積極的になれるように、今回の反省をいかしていきます!

お礼日時:2018/06/08 18:54

相手が、会うことに自信がないとか、人見知りで消極的な人なら、だんだん進展することにおじけづいてしまうこともあると思います。


ラインを続けながら、もう少し様子を見たほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
少しづつ中を詰めていければいいなと思っていましたが、昨日おやすみと言ってラインを終わりにしました
やはりラインが素っ気なくなったことがこたえてしまい、諦めの気持ちから私からラインを終わりにしました
こんな自分が嫌になりますが、今回みなさまからご意見を頂いたので、次気になった人には今回よりもう少し積極的な気持ちを示していこうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2018/06/08 18:47

虎穴に入らずんば虎子を得ず。


犠牲無くして結果はありません。しかしこじれるのは嫌ですよね自分もそうでした。今はダメでも徐々に距離を縮めて行こうと考えた方がいいと思います。少しずつ合ってデートして話して
それから考えた方がいいと思います。何事も最初の一歩!頑張りましょう。
告白して失敗して相手が距離を置いてくるやつだったらそいつはそこまでの人間だったということです。何事も最初の一歩!!勇気を持ってまずはデートに誘いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、最初の一歩が肝心ですよね!
回答者様のアドバイスを元に少しづつ距離を縮めていこうと思います!
ご回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2018/06/08 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!