ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

他人への不満ってある程度の割り切りは必要なのでしょうか?

私は25歳女性の者です。ひとつ上の恋人がいるのですが、ずっと前からデート中にちょこちょこスマホゲームをしています。
私としては折角2人でいるのだから、出来るだけしてほしくなくて、以前ゲームするなら帰る!と怒ってしまった時があります。
本人は「ずっとはしてないけど嫌な思いさせたならごめん。これからは思ったことは言って欲しい」と言ってお互い納得しておわったのですが、あれからもずっとではありませんがちょこちょこゲームをしています。
なんだか放ったらかしにされたような気持ちになりますが、恋人にはいいところもたくさんあるので全て完璧な人はいないし、割り切った方がいいのかなぁと思っています。
美味しいご飯をよく作ってくれるし、いつも私の話を聞いてくれているので、、

お互い様と割り切った方がいいのでしょうか?
それともゲームをやめさせた方がいいですか?

A 回答 (3件)

止めろと言えば喧嘩になります。

彼は止めません。
借りに止めたら、女遊びに走りますよ。
人には必ず悪いとこが有ります。
あなたにも当然あるのですよ。
大目に見て、ほどほどにやらせましょう。
    • 0

結婚したら、もっとゲームするよ、彼。

• 0

依存症なのでやめさせた所でやめられないです。

夫もそれで何年も揉めました。最後はWi-Fiを引っこ抜いて矯正させましたけど。
夫を見ていて思いましたけど、依存の度合いとしては酒やタバコ、ギャンブルをやめられないのと同じ類です。
解決案としては、あなたも同じゲームをしてゲームカップルになるか、やはり別れるしかないのかもしれません。
    • 1