アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方で弁護士が一人しかいません。今度その弁護士さんが 1日 予約相談できるので 相談しようと思いますが、同じ市内だと 注意が必要と思います。相手も同じ人に相談してる可能性があります。
このような時 どのような点に 注意したり 聞くときどのように したらいいでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

名乗るとき、まずは将来訴訟相手となる関係者を明らかにし、受件もしくは先行して相談を受けていないか確認しましょう。

すでに受件されている場合は、目の前の弁護士は交渉相手ですので、相談にはなりません。やりあう自信がおありなら、速攻交渉として臨めばいいのですし、相談料は発生しません。でなければ辞去して市外の弁護士をたずねるしかありません。
    • 0

今回の市の相談は、無料 or 5千円/30分 の相談会でしょ。

本訴訟ということになれば、改めて弁護士の選定を行う必要が有りますので、
ご心配の件は発生しません。
    • 0

注意が必要とは、どの様な意味ですか。

相手も同じ弁護士にあなたとのことを相談するのは当然です。
相手の相談とあなたの相談が被ると、どの様な不都合が生じるのですか。
あなたは、困っている内容を、正確に、余すころなく話す様にすればいいだけです。
相手も同じ様に相談するでしょう。
結果、弁護士から受けた話をもとに、次の行動に移せばいいだけです。
相手も、相談の結果、次の行動をとるでしょう。
蛇足ですが、貴方の事や、あなたの相談内容について、相手にっ伝わる事はありません。
同様に、相手の事や相手の相談内容をあなたが知ることもありません。
以上ですが、これで何かあなたに不都合なことが起こりますか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相互が同じ弁護士になります。仮に 加害者 被害者 同じ人はおかしくないですか。