人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

職場を辞める理由

お世話になります。
先日までWワークをしていて、仕事中に倒れて救急車で運ばれました。
Aの職場には精神的につらいところだったので顔も出さず、Bの職場の方が母親と娘みたいに可愛がってくださってて、その方がAの職場に怒鳴り込んで辞めさせて下さいました。
これからもBの職場にはお世話になろうと思っていて、職場復帰をしましたが、体が思うように動かず息苦しさから過呼吸が職場行く前に起こるようになりました。
職場内では明るく「もう大丈夫です。」と言って陽気に振舞ってはいますが、とても苦しく辛いです。
もう辞めたいと思っているのですが、研修期間中ということや、職場の方がA会社に怒鳴り込んで行って下さった事もあり、辞め辛いです。
体調不良の事で辞めても大丈夫でしょうか?
なんて言ったらいいのか分かりません。
ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

いくらかプレッシャーがかかったのではないでしょうか?

可愛がってくださってるのはとてもありがたいですが、倒れてしまっては心配は加算され、またそれが質問者さんにプレッシャーがかかり過呼吸への癖になってしまい兼ねません。気合いと体調がアンバランスでは無理しないほうが良いです。
《気持ちと体調が整ってから再度頑張らせてください》と言って一時辞職してやり直したほうが良いと思います。ただ、復活した時に職場の雰囲気に変化があるかもと予測も必要です。質問者さんにとって居心地が良く復活したい職場であれば結論も出しやすく進みやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
スッキリしました!

結局倒れた原因はAのせいではなかったのに、Bの人が早とちりして怒鳴り込んでいったということですか。

おそらく今のままだとBでも続かない可能性があります。ここは一度退却して、体調を回復させることを優先させましょう。体が一番です。

Bの社員さんには礼を失することになりますが仕方ないですよね。
    • 0