えっとですね。FFアドベンチャーなんですけど、
やっていたんですけど、急に
ERROR !
オープンエラー、ID・パスワードが正しくありません。
というエラーメッセージが出ました。
ちなみにFFFTPで情報を確認すると
僕のデータだけがありませんでした。
これはどういうことなのでしょうか?
詳しいお方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

FFADVENTURE(改)-GANさんのところのソースを使っていらっしゃるようですね。

提供サイトのGANさんのところでお聞きになるべきです。回答も早くつくと思いますから。
それにあなたが明示しているファイルは簡単にはソースを簡単にはみられないようにしていますので(cgiファイルと言うこともありますが)提供サイトでお聞きになることマナーだと思われます。

では。

参考URL:http://www.gun-online.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q買い物カゴのCGI エラーInternal Server Error どうすればいいのでしょう

iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 です。
買い物カゴをもう数年前から何回も設置してうまくいっていたのですが、今回改訂したら動かなくなってしまいました。cart.html(買い物で商品の個数を入れるページ)から、「買い物カゴに入れる」ボタンをクリックすると、次のエラーが出てしまいます。この時のアドレスは、http://www.*******.com/acart/setcook.cgi です。setcook.cgiは間違いなくここにありますし、パーミッションも点検しています。何か問題が考えられることがあるでしょうか。
-------------------------------------------------

Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator, webmaster@*******.com and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.


Apache/1.3.33 Server at www.*******.com Port 80

-------------------------------------------------
*****は伏せ字にしました。

iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 です。
買い物カゴをもう数年前から何回も設置してうまくいっていたのですが、今回改訂したら動かなくなってしまいました。cart.html(買い物で商品の個数を入れるページ)から、「買い物カゴに入れる」ボタンをクリックすると、次のエラーが出てしまいます。この時のアドレスは、http://www.*******.com/acart/setcook.cgi です。setcook.cgiは間違いなくここにありますし、パーミッションも点検しています。何か問題が考えられることがあるでしょうか。
----------------...続きを読む

Aベストアンサー

下記のQ&Aは読まれましたか?
一番下に、最後に注文するとサーバーエラーが起きる原因が書かれています

参考URL:http://anglers-net.com/book/booksupport.html

Qアドベンチャーゲームの紹介サイトを作成する方法

自作ゲーム(ジャンルはアドベンチャーゲーム)を紹介するサイトの作成方法についてなのですが
上に項目(ストーリー、システム、ギャラリー等)があり、
クリックするとその下に表示されるというサイトを作成したいと考えています。

よく、フリーゲームサイト様でも、そのようなサイトをみかけ
とてもみやすく、憧れています。

色々な方法で作成法を調べてみたのですが
見つかりませんでした。

サイト製作経験については、
ブログやmobile spaceのようなHPはつくったことがあります。

ですが、今回は全くどのような方法を使えばいいかわかりません。

どなたか、
作成方法、または方法が載っているサイトを教えて頂けないでしょうか?

出来るのなら無料がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

技術的にはフレームを使っています。以下、サンプルです。

1) それぞれファイルを同じ場所に保存する
2) ファイル名は正しく保存する
3) charsetにUTF-8を指定しているので、UTF-8で保存
4) 表示がくずれるので全角を空白2文字に置換して保存
5) index.html をブラウザで開く

index.html
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
 <head>
  <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" />
  <title>テスト</title>
 </head>

 <frameset rows="60,*" frameborder="NO" border="0" framespacing="0">
  <frame src="menu.html" name="menu" scrolling="NO" noresize />
  <frame src="page1.html" name="contents"/>
 </frameset>
</html>

menu.html
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
 <head>
  <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8"/>
  <title>メニュー</title>
 </head>

 <body>
  <div align="left">
   <table width="500" border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">
    <tr>
     <td width="500" height="60" valign="top"><br/>
      <a href="page1.html" target="contents">ページ1</a>
      <a href="page2.html" target="contents">ページ2</a>
     </td>
    </tr>
   </table>
  </div>
 </body>
</html>

page1.html
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
 <head>
  <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" />
  <title>ページ1</title>
 </head>
 <body>
  <p>ページ1の内容</p>
 </body>
</html>

page2.html
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
 <head>
  <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" />
  <title>ページ2</title>
 </head>
 <body>
  <p>ページ2の内容</p>
 </body>
</html>


一般的な作成方法ですが、
1) 上のようにhtmlを直書きする
2) wysiwygなhtmlエディタを使う
3) 1)と2)を組合せて作る

どちらにしろ、html を本かサイトで勉強して下さい。私はHTML/XHTML&スタイルシートレッスンブックという本で勉強しました。というかこれしか知りません。

技術的にはフレームを使っています。以下、サンプルです。

1) それぞれファイルを同じ場所に保存する
2) ファイル名は正しく保存する
3) charsetにUTF-8を指定しているので、UTF-8で保存
4) 表示がくずれるので全角を空白2文字に置換して保存
5) index.html をブラウザで開く

index.html
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
 <head>
  <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" />
  <title>テスト</title>
 </head>

 <frameset rows="60,*" frameborder="NO" bor...続きを読む

Qえっと、期間を設定して指定ページに表示できるCGI

お世話様です!!!!!!!!!!

CGIとなると、答えることもあるけど、どうも俺の探し方がいけないのかここでさがしてしまう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと、ですねぇ。イベントなど、内容を書いて期間を設定して(2日~5日にたいな感じで)タグを貼り付けたページなどにその内容を設定した期間だけ表示するっていうかなり~~~~~~~~~便利なCGIありません?というか作れません?というか無料がいいんです。・°°・(>_<)・°°・。。すいません・・・よろしくです

Aベストアンサー

#!/usr/local/bin/perl
use strict;
#/ 期間限定でのメッセージ表示

my $date = '2003/3/16'; #設定期限 ex.2003/3/16
my $bef= '設定期限までのメッセージ';
my $aft= '期限後のメッセージ';

use Time::Local;
my ($year,$mon,$day) = split(/\//,$date);
my $exp = timelocal(0,0,0,$day,$mon-1,$year-1900);
my $now = time;

print "Content-type: text/html;\n\n";
print $bef if   $now>$exp;
print $aft unless $now>$exp;
exit;

最低限はこれで動いてくれると思います。(多分(^^;)
あとは、インラインフレームのアドレスでこのCGIを指定。

もちろん、細かいことや使いやすさは一切考えてません(^^;
そういうのはさすがにこの場での回答の範疇超える気がします。

#!/usr/local/bin/perl
use strict;
#/ 期間限定でのメッセージ表示

my $date = '2003/3/16'; #設定期限 ex.2003/3/16
my $bef= '設定期限までのメッセージ';
my $aft= '期限後のメッセージ';

use Time::Local;
my ($year,$mon,$day) = split(/\//,$date);
my $exp = timelocal(0,0,0,$day,$mon-1,$year-1900);
my $now = time;

print "Content-type: text/html;\n\n";
print $bef if   $now>$exp;
print $aft unless $now>$exp;
exit;

最低限はこれで動いてくれると思いま...続きを読む

QFFFTPでアップロードできない?

FFFTPでアップロードしようとしたら
553というエラーみたいなのが出てきます。
これはどういうことでしょうか?

Aベストアンサー

553 Requested action not taken. File name not allowed.
「要求されたアクションを実行しませんでした。不正なファイル名です。」
というエラーメッセージですね。

クライアント側(PC側)で何かファイル名として使って
は困る文字を使っているのでしょう。
ディレクトリごとアップロードする場合はディレク
トリ名にも注意が必要です。
ファイル名、ディレクトリ名に空白や漢字を使用
していれば半角英数字に修正すれば
大丈夫でしょう。

QffftpとPerlのCGIについて

 こんばんは
CGIをやってみようと思っている初心者なんですが、@niftyにCGIをffftpで送ろうと思っているんですが、ffftpでどのように設定をして良いのかわかりません。(?o?)初心者なのであまりよくわかりませんが、これから一歩一歩知識を付けていきたいので、教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

pion16さんがIPアドレスと書いてますが,ホームページを使えるようになったときに、
niftyからftpサーバ名が知らされていますのでそれをお使いください。
また、ID、パスワードもftp用に通常とは別のIDですので
間違えずにftp用のものをお使いください。

ホスト側ではcgiを格納するディレクトリは /cgi-binと決まっていますので,そちらにcgiのファイルを入れてください。

アップロード後, cgiファイル等に適切なパーミッションを設定してください。
フリーのcgiを使う場合なら、何のファイルはどういうパーミッションにすると説明があると思います。
設定方法は、ホスト側のファイルをクリックで選択後,
メニューからコマンド(C) >> 属性変更(A)を選択すると,設定用のダイアログがでます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報