アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌な事を書き出して少しでも楽になればと考えるけど、いざ書こうとすると頭が真っ白になって何も書けなくなります。自分が何が嫌なのか具体的にわからなくなるような。

無理矢理考えようとすると頭がつーんとしてすごく不快でドキドキするのでやめてしまいます。でも何でかわかりませんが書きたくなります。多分体から出すってイメージだと思うんですが。
仕事中や運転中、誰かと出かけてる最中等書き出すには難しいタイミングでいつも浮かびます。

言葉にするのが苦手なので上手く伝わるのかわかりませんが何か良い案はありませんか?ここ1年くらい精神的に辛いことが多くてまいっています。お願いします。

A 回答 (3件)

書き物は向いていないというようですから何か思ったときに声に出して喋ったらいいのではないでしょうか。

口に出すだけでも随分違うと思います、ただ人前だと困りますがね・・・・。

私は逆に喋りが下手なのでブログを開設して最低でも毎日一本記事を書くようにしています、なんかの話だったり愚痴だったり弱音だったり怒りだったり
色々ですが一定の読者が付いているようです。
    • 0

そういった方法うが貴方には向いていないのではありませんかね?

私もやりたいと思わなかったですね。
仕事中や運転中、誰かと出かけてる最中等書き出すには難しいタイミングでいつも浮かびます。
この時に感情移入しないことです。
要するに客観的に他人事のように眺めるといったイメージで捉えるという事ですね。
    • 0

周囲に誰もいないなら声に出したらどうですか

携帯のボイスレコーダーに記録して 後で書き起こす
書いたあとは燃やすといいですょ
    • 0