アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近立ちくらみにすごい悩まされます。
みんな目の前が真っ白になるというのですが
私は目の前がまっくらになります。
去年の今頃も立ちくらみに良くなっていたので
暑さなのかなとも思いつつ
それで病院にはいってたんですけど
いつも薬が貰えず
立ちくらみで倒れたこともあります。
体質としてはすぐ熱中症にもなって
正直毎年毎年辛いです。この時期は。
血液検査でヘモグロビンが低いとは言われたんですけど
まだ中2だから食生活直せば大丈夫と言われて
今高校一年生です。
毎年悪くなってきている気がします…。
熱中症と貧血?たちくらみ?みたいなのが
ほんとにひどくて
バイト中や学校生活にも支障が出ることが
増えてきました。
コンビニですからレジやったり揚げ物したり
色々するのですが走ると頭がクラクラしてきたり
まっすぐものを見るのが辛いです。
学校だと急いでる時に階段かけのぼっていたら
倒れました。
ネットで検索したら点滴もできるとのことで
やってみたいんですけど、
すぐ効きますか?
明日バイトで、明日は土曜日なので
人が少ないからなんとかなるんですけど
来週の火曜日はバイトなので
月曜日に病院行きたいと思っているのですが
「点滴したいです」と伝えればいいのでしょうか??
親が基本忙しくて病院一緒に行けないので
ひとりです。

A 回答 (4件)

起立性低血圧もあるのかもしれません。


座っているときは大丈夫でも、立つと血圧がひどく下がって気分が悪くなります。
当然、目の前が真っ白や真っ暗になります。ひどいと意識を失うこともあります。
暑いと血管が開いて血圧も下がりやすくなります。

ヘモグロビンが低くても薬を出す程でなかったので経過観察になったでしょう。

点滴の件は、おそらく鉄剤を点滴でいれるということだと思いますが、すべての病院が点滴用の鉄剤を置いているとは思えません。それだけあまり行われない治療ということです。
まずは飲み薬です。
点滴にしても一回やってもらえば改善するということものではありません。

とりあえず、病院に行って、立ちくらみのことをはなしてください。
そして血圧を寝た状態、椅子に座った状態、立った状態で測ってもらってください。
起立性低血圧であれば、血圧を上げる薬が処方されます。

貧血の治療について、主治医の方針に納得がいかないのであれば、主治医を変えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

中2だから食生活直せば大丈夫と言われて今高校一年生です。


この間食生活改善したのかなあ?
失神しないうちに自分でしゃがみましょう。
倒れたら脳障害になってしまいますよ。
    • good
    • 1

meltingholidays.com


参考にどうぞ。
    • good
    • 0

いつもどういったタイミングでそうなるのですか?


例えば不快な気分がしたときとかになるとかそういった
キッカケみたいなものはありませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きる時は目の前がクラクラしてきて
何回かしゃがみます。
あとは階段登る時とか倒れそうなので
手すりがないと正直辛いです。
椅子から立ち上がる時もそうです。
体育の授業でもジューメートルも走れば
だんだん辛くなってきて
ほんとに足がおぼついて辛いです。
あとはずっと立っていたりしても
だんだん頭が回らなくなって
クラクラしてきます。
お風呂の時も湯船に浸かってた時
上がりる時にお風呂場で倒れたので
今ではお風呂に使ってないです…。

お礼日時:2018/06/08 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!