プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈なしすぎてつらいです( ; ; )

すぱっと諦められたら楽なのに…と悩んでいます。

職場の同僚に片思いしています。
一度だけデートのようなものはしました。
彼が「奥手だから1人しか付き合ったことないし、その人も告白されたから付き合った。自分からアタックしたことは一度もない」と言っていたので、その言葉を信じて、映画に誘ってみたところ、快諾してくれ、休日に2人で映画を見てランチを食べました。
ですが、その後 誘っても用事が入っていると断られ続け…もう三回断られたので、嫌がられてるんだなと…

ちなみにバレンタインは手作りチョコを渡し、そのときは彼も喜んでくれていたように見えました(ホワイトデーは「お返しは?」と催促したらジュースをくれました…笑)。

不可能かもしれませんが、この状態から脈アリになれる方法があれば教えてください…!
もしくは諦められる方法を教えてください!毎日 職場で顔を合わせるので、(部署は違いますが、お昼を食べる場所が同じなので)とてもつらいです…
よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

どんな子を、を、芸能人に例えるとよいかも。


どんなタイプ、どんな性格とか。
他にもいる?と聞いてみれば、彼の好きな多様性も遠からず分かってしまう。
実は、グイグイ行っているのに、実は、ばれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!それなら聞きやすいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/09 22:01

奥手な人は、告白されてから、会ってみるいう事があると思います。


好きになってくれた人と会ってみて、違和感がないか見ているのだと思います。
無理して付き合う事は彼にとってもできません。
彼の出す無理の判断をされない人はきっと残ります。
三回断られたそうですが、本当に彼的な予定が合わなかったという事はありませんか?
彼は、自分からアタックしたことは一度もないと言っているくらいですから、本当はそういう人でないと情熱を注ぎ続けられないのかもしれません。
今の状態から脈アリにですか。
彼はどんな人が好みなのか聞いたことありますか?
一回聞き出しただけでは、彼の内部にも多様性はあるので、一概にそれだけとは決められません。
多様に聞いてみて、それに対して努力されるとよいかも。
お昼を食べる場所が同じという事は、逆にいえばチャンスですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんな子がタイプか聞いたことはないですね…
あんまりグイグイ聞いても更に鬱陶しがられるのではと心配で…

お礼日時:2018/06/09 13:20

少し 距離おいて 挨拶 会釈程度に してみては どうでしょう。

寂しくなって 向こうから近づいて来たら ラッキー程度で 近づいて来なきゃ あきらめる感じで フェードアウトしていきましょう
去り際も カッコイイ方が良いかなぁ
( ´ ▽ ` )
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/09 13:20

誘う時に、用事があると断られたら「いつなら空いていますか?」と聞いてみたらいいと思います。


その時の返事で、彼の本当の気持ちがわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って聞いてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/09 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!