プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人との価値観の合わせかたについて。


現在お付き合いしている人がいます。
私は20代半ばの女性で相手は20代後半です。

一緒にいて楽しいのですが、
最近価値観?考え方?が
違うところがあるということが
わかってきました。
◯◯とわたしが言ったことに対して
彼が△△というようにとらえたりなど。

価値観というか捉え方が異なるのは
当たり前のことですが、
これから長く付き合っていくにあたり
どのようにしたら良いのか悩んでいます。
あれこれ1つずつこれはこういうことだよと話し合いをするのも違う気がしますし、かといって放置するとすれ違ってしまいそうだし。

皆さんはどうされていますか?
またアドバイスを頂きたいです

A 回答 (2件)

どの程度の価値観の相違でしょうか?


金銭感覚、男女関係への寛容度などは合わないと思ったら
別れることを考えたほうがいいくらい後々まで響く相違だと思います。
徹底的に話し合って妥結しあい合わせないと破綻すると思います。

例として、彼女が男友達と泊がけの旅行をやめないとか。
いるんですよ。恋人がいるのに、こういう人。
私なら別れてしまいます。

ただ
単なる好みの差。例えば犬派、猫派だとか、目玉焼きにソースとか
休日の過ごし方とか、彼女と合わせる必要がない、相違はほっておいていいと思います。
彼女がソースかけようが、ディズニーに出かけようが勝手にしてもらいます。

相違があって当たり前だと思うのですが、絶対許せない一線は価値観が一致している必要があります。
そう私が思うってだけです。腹を立たせるようなことを書いていたら、申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

絶対に許せないということはないのですが、
私にはするなと言ったことを向こうはしていたり。
価値観の違いではないのかも?

お礼日時:2018/06/10 19:15

男女は別種の生き物として考えたほうがいいですよ?


同じだったらセックスなんかしませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね、違うことが前提ですよね

お礼日時:2018/06/10 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!