プロが教えるわが家の防犯対策術!

「俺たち、結婚したら子供つくろうよ」って言われたら、「エッチしようよ」って言われてるのと一緒ですか?

A 回答 (8件)

違うけれど。



結婚して子供を作るのは、ある意味、自然な流れ。
子供を作るのは目的で、
エッチは手段。

ただし、質問者さんがそう感じるならば、他の何かの要因があるか、そう思うなら、そのままでもいい。
私は、”結婚したら”という部分に、違和感を感じているのも事実なので。
    • good
    • 0

少し違うかな

    • good
    • 0

同じではないね。


エッチしようよは、お互いのスキンシップの意味合いでもあるし、避妊すれば子供を作る事ではないからね
    • good
    • 0

そう言われて拒否る方は結婚しないほうがいいのではありませんかね?

    • good
    • 0

目的と手段の違い。



一緒ではないよ。
微妙に違う。
    • good
    • 1

普通はエッチしないと子供できません。


(エッチしなくても子供作る方法はありますが)
でもそんなの一瞬です。
子供を作ったらその後何十年も「子育て」という共同作業が待ってます。
そのことの重さを考えてみれば、

>「エッチしようよ」って言われてるのと一緒ですか?

それだけではないことが想像できると思うのですが。
    • good
    • 0

ご質問から、「結婚したら」→「行為」→「子どもを授かる」というごく普通の図式です。


ご参考まで。
    • good
    • 0

>「エッチしようよ」って言われてるのと一緒ですか?


もっと神聖なんじゃない...仕込む時は酒を飲まないとか、2人で風呂入るとかw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!