プロが教えるわが家の防犯対策術!

無保険の貧乏人が乗る車に追突されて
過失が0:10でも「支払うお金が無い」と言えば
泣き寝入りするしかないんですか?

自分の保険で払って等級は下がり、
修復歴有りで価値も下がり…

A 回答 (7件)

まず、貧乏人は車には乗れないです。



車乗っている人なら 何かしら修理費位は出てくるはずだが、その財産の特定と差押をするのが大変ですよね。賃貸なら毎月収入があるだろうし、持家なら車代くらいの価値にはなるだろうし

どこまで追求するかは、貴方の気持ちと損害額の問題
    • good
    • 1

金持ち喧嘩せず!。


貧乏人は相手ではなく、こちらが貧乏人だから、そんなボヤキが出るのでは?
    • good
    • 0

警察に事故の届出してありますよね。

事故の詳細が不明ですが人身事故にしましょう。
示談書の兼ね合いがありますので加害者には強いプレッシャーがかかります。

 県庁なり市役所に"交通事故相談窓口"がありますので問合せしてみるのも解決の助けになります。
    • good
    • 0

自賠責

    • good
    • 0

>泣き寝入りするしかないんですか?



残念ながらね。
弁護士を建てて話し合って、裁判まで争って差し押さえなりをしても金がないってなら泣き寝入りってなりますので。
    • good
    • 0

どうしてもと言うなら訴訟を起こし、勝訴したら給与や口座の差し押さえにかかるという手もありますが、相手の勤務先や口座を調べるのは弁護士照会以外では無理だと思うので、そこでお金がかかります。


詳しくは弁護士さんに相談してみてくださいな。
    • good
    • 0

トドのつまりはない袖は振れない、費用をかけてあの手、この手でも行きつく先が同じなら・・・・。


金に換算できないものの価値を知らないとそんなボヤキも?、あるのかな??。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!