アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福祉は犯罪をどう考えてるのかね?

質問者からの補足コメント

  • のむりんさん、俺は前科者だけど、生活保護受けれたし、施設利用出来たけど。

      補足日時:2018/06/08 19:30

A 回答 (3件)

福祉は犯罪をどう考えてるのかね?


  ↑
一般市民と、平等に扱う、と考えて
います。

そうでなければ、憲法14条の平等原則違反に
なります。


和歌山県 御坊市では
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していました。

小田原市では、暴力団が仕事もせずに生活保護を
受給しており、怒った職員が「舐めんな」と記載
されたTシャツで仕事をしたら、マスコミにパッシング
されました。

数年前、臓器売買で問題になった暴力団員は
生活保護受給者でした。

知り合いの警察官に聞いたことがありますが、
生活保護受給者には暴力団関係者が多いそうです。
暴力団、という仕事は無いので、彼等の多くは
無職だからです。
    • good
    • 0

No.1です。


補足読みました。

前科ということはもう罪は償ったということでしょうから。
だったら福祉を受けることは可能ですよね。
    • good
    • 0

福祉は福祉、犯罪は犯罪。



それだけでしょ。

福祉を受けているから犯罪していいなんてことは無いんだし。
逆に犯罪を犯して捕まれば福祉なんて受けれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!