プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のレベルが低いことについて‥

先月バイトで入った職場、田舎のスーパーの中に入ってるお菓子売り場なのですが、店長(入社8年目の20台後半女性)、アラフォー主婦の方と、夕方から学生バイトが数人と、私の計4名で大体回してる職場なのですが(週の半分くらいは夕方から他店の店長がヘルプで入ってくれる)、店員のレベルが低くて悩んでます。

店長も、アラフォー主婦も元ヤン感が漂い、特にアラフォー主婦の接客レベルの低さに唖然として、あと、キャラ的に少しニガテなタイプで、やっていけるか心配です。

アラフォー主婦の仕事中の態度は、お客さんいないときに、ちょいちょい携帯をいじくり回してる。(携帯を持ち上げて操作してる時もある)
トイレに行く頻度が高い。大の方に行くらしく、戻ってきたあとは、屁しか出んかった!とか言ってます。
ミスしたら冗談で舌打ちされたことある。
夕方、ちょいちょいタバコを吸いに行く。
ボールペンとかメモ帳とかハサミとか半分放り投げているように見えます。まぁ、お客さんいて急いでるのもあるかもですが。
壁の上の方に張り紙を張るとき靴を脱がずにお菓子を並べてる台に何回も登り、しかもお菓子に靴が当たっていた。
お客さんいるのに、ドアをバンと勢いよく閉める。
あくびを手で口を覆わずに売り場で何回もする。いつも眠いと言っている。
人的に下品でマジ、ヤベェとか、店長と言い合ったり、ちょっと変わった障害者っぽいお客さんが来たら、爆笑する。
プライスカードとかよくずれたり、伏せられたり、商品のかごが斜めを向いていたり、ショーケースのディスプレイも箱が斜めだったり、荒が目立ちます。
入社半年目だそうですが、とにかく何から何までなってないです。
まあ、一応仕事はできてある?し、私は教わる立場なので、何も言えません。
前、百貨店で働いていたこともあるので余計に荒が見えがちなのかも知れません。こんなに低レベルな仕事ぶりの人を、一、二回しか見たことないです。

店長も、その人に注意しないので、それでOKなんですかね?店長も、けっこう適当までは行かないけど、緩い仕事ぶりに見えます。お客さんから、呼ばれても、ゆっくり歩いてしか、お客さんのところに行かないし‥
その人と、二人の時間も多です。質問しました。この件はどうしたら良いでしょうか?
回答宜しくお願いします‼

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます!参考にさせていただきます‼

      補足日時:2018/06/12 13:58

A 回答 (4件)

やめておきなよ。


主様のレベルにふさわしくない。自分までレベル落とされてしまうよ。
其処しかないの?
田舎だからって言わないでね。田舎なら田舎らしい振る舞いで対応している人たちもたくさんいますから。
私なら二度と買い物に行きたくないスーパーになると思う。
惣菜作りながら携帯いじって 食材落としたら 何とかルールとかって言いながら
熱加えれば大丈夫的な感覚でパックに詰め込んでいそうな気がしてしまった。
    • good
    • 0

んー、面接の時に気が付けなかったのが残念ですね。



今から仕事探しするか、気遣いせずに仕事ができることを幸運と思って続けるか……
    • good
    • 2

描写が上手く目に浮かぶようです


いやはや運が悪かった
店長がやる気がないのは困りますね
私なら、客のふりして苦情言ってやります
たとえば本店?のお客様センターみたいなとこに。

来店して付近を通りかかったが、非常に態度の悪い店員がいて こんな態度をとっていたのが見えた 呼んでもサッと対応してくれなかった…‥など 客がいるときにやってそうな問題点を苦情の形で言いますね

客から見て変と言われるほど酷いとなれば、上からお達しがあるでしょう
密告みたいだが、広い視点から考えると店の品位にかかわることです

これで改善なければ諦めますが…
良い雰囲気に改善されるといいですね
    • good
    • 2

バイトの人でそういう目線で見てくれるって店長にとってはありがたい存在だと思いますね。


普通、職員がそういうことに気付いて変えていかないといけない。
バイトのあなたに指摘されることが多々あるとは恥ずかしい会社です。

しかしながら事業として成り立ってるから営業できるのでしょうから
店長も気付いていても時間的な関係などで改善できないのかもしれないですね。

あなたもバイト代稼ぎだと割り切った方が気が楽かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!