すみません、先日のブセナ&カヌチャの件に続き、
那覇でのホテルの件について教えてください。
ツアーで行くのですが、那覇ではハーバービューホテル
とナハテラスの中で選べるそうなのですが、
どちらの方にしたらいいか迷っています。
どちらの方がよいかもしご存知の方がいたら教えてください!

A 回答 (1件)

以前にも同様の質問がありましたので、アドバイスが重複しますが・・・

ザ・ナハテラス(欄外URL)はその昔、ザ・リージェント沖縄→パレスオンザヒル沖縄(全日空ホテルズ)→ザ・ナハテラス(現在はブセナテラスと姉妹ホテルです。)と次々に経営者が変わった悲運のホテルですが、住宅街の小高い丘の上にあり総大理石造りのバスルーム(シャワーカーテンの代わりに大きなガラスの扉!)や全室シティビューの客室となかなかに高級なホテルです。(もともとがアメリカのリージェントホテルズの系列)周囲は閑静な住宅街なので、静かな朝をゆっくり過ごすには最高かも。
 ザ・リージェント沖縄の頃にあったメルセデスでの送迎や、冷たいドリンクを飲みながら客室でチェックインするシステムを思い出すと、もう一度泊まりたい懐かしいホテルです。
 沖縄ハーバービューホテルは全日空ホテルズに加盟し、確かに沖縄では一番格式のあるホテルですが中は古いです。そして狭いです。特に駐車場のスペースは絶望的で、ここで私は駐車したレンタカーを3回ほど傷つけられました。レンタカー業者の間でもここの駐車場は評判悪いです。レンタカー利用するなら避けましょう。ただ、国際通りには近いので、徒歩で国際通り周辺を散策するには便利といえば便利です。また、来沖する有名人もよく利用しているのがこのホテルです。
(沖縄ハーバービューホテルURL)
http://www.harborview.co.jp/
 umiyachiさんが今回のご旅行にレンタカーを利用予定で、国際通りへは徒歩かタクシー利用を厭わないのでしたら、個人的にはザ・ナハテラスをお勧めします。

参考URL:http://www.terrace.co.jp/
    • 0