アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄妹でいつも父のモラハラを受けて育ちました。母には、モラハラ+DVで、
母が若年性アルツハイマー型認知症で車椅子なので集中的にターゲットにされ、数年前からずっと地域包括や区役所と相談していたところ、先月末に父がとうとう殴る蹴るや首を絞めるをして、殺されると思い直ぐにケアマネや地域包括に連絡し、色々集まり区役所の人も保護したいし、私達二人のサポートをしたいと思う話をしてた矢先に、急に何の連絡もなく、今日、母を保護したと父に電話が来ました。居場所も教えないし、区で全ての面倒を看ると言われました。私達が話をしても、場所も母の現状も教えてくれません。全然話が違ってて困っております。私達は母に一生会えないのでしょうか?施設に入っても会えると言われていたのに何故!?と気持ちがおかしくなりそうです。それに父が、今度は私達に何をしてくるのか怖いです。

A 回答 (2件)

追記です。

補足読みました。
お母さんに2度と会えないなんてことはありません。ただあなたたち兄妹もだいぶ複雑な状態ですから、お兄さんやあなたの生活が落ちつくまでは教えてはくれないでしょう。保護処置までしてあとは知らんぷりなんてありませんから、希望を捨てず、でもしっかり区の担当に窮状を訴えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母が若年性アルツハイマー型認知症なので、1番混乱してるのではと思うと苦しいです。それさえ教えてくれないのは辛いです。ニュースでよく見る拘束されて亡くなるなんて無ければ良いのですが…。母は入院の時さえ、知らない所や知らない人達がいると興奮して拘束を余儀なくされて、それさえ、外したくて、助けて下さい!外して下さい!!と日中夜言いましたし、私達がお見舞いに言ってもこれを外したいからハサミを早く持ってきてと言いました。

もしかしたらあなたたち兄妹、未成年かな?

たぶん、今度はあなたたち兄妹をどうやって保護するか検討中なのでは。
区の担当に父が何するかわからなくて怖い!と言ってみてください。
たぶんあなたたち兄妹が父親から脅されて母親の居場所を白状させられる可能性を心配しているのだと思います。なので「怖くて仕方ない」ということで事態が動くのでは。
    • 0
この回答へのお礼

未成年者ではありません…。兄はくも膜下出血で車椅子必要な障害者で、私はパニック障害と鬱を持ってます。後々、私や兄へのサポートをする話はあり、母の命が掛かってるって事で、先に母を保護しました。ですが、話し合いの時に施設に入っても会えるとゆう話を聞いていたので、全然話が違ってて、動揺が止まりません。