プロが教えるわが家の防犯対策術!

瑠璃光院に平日いこうと思っているのですが(もちろん特別拝観)、やはり平日でも混んでますか??
また机が緑を反射する定番スポットで、ゆっくり写真は撮れますか??

A 回答 (1件)

私は4月下旬の平日に行ってきました。


会期がまだ浅かったのもあり混雑というほどではありませんでしたが、そこそこ人はいましたよ。
青紅葉の映りこむ写経台の付近はカメラを構える人でいっぱいで、軽く順番待ちの列ができてました。
休日ともなるとさぞ混雑するのでしょう。
門の外には行列のためのロープが張ってありました。
私が行った日には誰もいませんでしたが、休日にはそこに並ばされて入場制限するのでしょう。
会期の終わり近くになるほど混むと思いますから、ちょっと並ぶ覚悟はした方がいいかも知れません。
拝観料も2千円とお高いですが、写経用にオリジナルのボールペンが貰えるし、それだけの価値ある素晴らしい景色ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!