アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
日曜日になると必ずといってよいほどゴルフ中継をやってますね。

ゴルフほど、やらない人にとって退屈なスポーツ中継はないんじゃないかと思うのですが、ゴルフ中継を見ている人ってそんなにいっぱい居るんでしょうか?
ゴルフをやっている人ごめんなさい。

自分の場合、土日のテレビのつまらなさは、これに尽きるのです。
メジャースポーツである、野球、サッカーの中継をさしおいて放送されるぐらいだから・・・。

A 回答 (4件)

ゴルフの場合視聴率が低くてもOKなんだと思います、



スポンサーはゴルフ関連ばかりでしょ?
見てる人はゴルフをやる人がホトンドで(可処分所得が高い年齢層)、
ゴルフ関連商品の購入を促す効果やゴルフ場の宣伝効果は高いですから、

野球やサッカーの場合には見てる人が即スポンサーの商品やサービスの購入者にはなりえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>スポンサーはゴルフ関連ばかりでしょ?
なっとく!
そういうことですね!

お礼日時:2004/10/25 22:05

ゴルフ中継を見てる人って結構いると思います。


なぜなら、日本人で、一番、競技人口が多いと思うからです。
まわりで、ゴルフをしている人って必ずいてますよね。親、兄弟、親戚、友人、誰のまわりにも、必ずしている人がいるってゴルフぐらいでしょう。
まして、プレイするのに、1~2万円もだして、練習するのにも、お金何千円も払うんですよ。
しかも、24時間やっている所もあるし、朝6じから打っている人もいるぐらいですから。
老若男女、関係なしにしてますし、結構視聴率高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>まわりで、ゴルフをしている人って必ずいてますよね
いないんですよね・・・。
たしかにサッカーとかと違って、年をとっても出来ますね。

お礼日時:2004/10/25 22:07

世のオヤジさんはゴルフが趣味という人口比率は


高いですし
女子では若手隆盛で 今やゴルフ界のアイドル的存在の
宮里プロの人気は高いです。
ついつい見てしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>宮里プロの人気は高いです。
あの子かわいいんでしょうか?
微妙・・・。

お礼日時:2004/10/25 22:04

ビデオリサーチ社のサイトに去年までのデータならありますね


http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/09go …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ゴルフねぇ。縁がないなぁ。

お礼日時:2004/10/25 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!