アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ワイドショーなどを賑わしている割には、ただゴタゴタしているだけで何とも釈然としない 森友学園と加計学園の問題。
そこで疑問に思ったんですが、それらの問題で 誰が一番得をするのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

>不当な政策により森友、加計が不平等に利益を得る事の無いようにする


加計は16年も前から認可申請してきて既存団体の妨害で認可が下りなかった、政治の力で認可が出来るなら第1次安倍内閣でも出きる。
今回の問題で利益を受けたのではない。

森友は空港騒音訴訟でこんな所に住めるか!!と言われ防音対策に巨額をつぎ込んだ挙句無理やり買い取らされたいわゆる地上げによって買い取らされた土地。
池、沼に覆われた湿地で滑走路進入口にあたる。戦前伊丹空港を作るときに
動員された朝鮮人に今も囲まれている。
湿地に山口組系産廃業者が不法投棄をして大もうけした。その土地の上にバラックを立て今度は公害対策金を要求し澄んでもいない形だけの家に当時高価だったクーラー、2重ガラスの取り付けを要求して補償金を受け取り、その後買取を迫り買い取ったのが豊中の講演、給食センター、森友の土地

特定有害部室埋設地域で滑走路の真下こんな厄介な土地はタダで処分したかったと佐川が国会で証言している。
国会証人で【財務省としてはどうしても早く処分したかった】

この土地は産廃業者の山口組、、朝鮮系の関西生コン昭和30年代からがあの手この手で骨までむしゃぶりついて巨利を得た土地です。昔は社会党の故上田卓三議員、今は辻元議員が縄張りですので聞いてみてはいかがでしょう。

近隣住宅地と同じ9億4000万円の値がつくこと自体がおかしいのです
    • good
    • 3

>このカラクリは?


安倍総理の失脚を喜ぶと言う事は反憲法改正グループです。
改憲を嫌がってるのはいわゆる「3国人」と朝日新聞、中朝韓です

枝野は伝統的な社会党の本流
反日団体の頭です。
    • good
    • 2

こいつと枝野でしょう

「森友学園と加計学園の問題で得をするのは誰」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

画像を見て笑っちゃいました。( ´∀` )
でも、このカラクリは?

お礼日時:2018/06/16 07:16

質問者の気持ちは理解できるのですが、その意図は何処にあるのか少し疑問です。


そもそも、森友、加計が不当な利益を得る事が問題になったのであって、その事を究明する事は誰かが利益を得る為の行為ではありません。敢えて言うなら国民の不利益を(政治家による不平等、不公平な政策をなくす為の行為)なくす事。これに行き着くと思います。
つまり、不当な政策により森友、加計が不平等に利益を得る事の無いようにする。
マスコミは常にその時々の事件や問題を取り上げるのが仕事ですからこの事により利益をあげたなどとする事はへんな話になります。
一方野党は政治の問題点を追求する事も仕事の一つですから、この事で得を得たのかは疑問です。
つまり、先程も述べましたが、誰かが利益を得る為の話ではないが、逆に国民が不利益を被る事の無いようにしっかり追求する事は大切な政治家の仕事であると言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>つまり、不当な政策により森友、加計が不平等に利益を得る事の無いようにする。
これは どうも表向きに感じるんですよ。

眉唾ですが、こんな噂もあります。

https://ameblo.jp/brendy6m/entry-12339279840.html

しかし、どう深読みしても Yorosikuonegaisimasuさんのご意見が全てで 何も裏がないんでしょかね?

お礼日時:2018/06/13 19:10

安倍さんかもしれませんね。


野党は胡散霧消し、朝日を筆頭に左翼マスコミは発行部数を落とし世論に影響力を与える規模、500万部を切ったと言われている。偏向報道を続けるTVも影響力を無くしネット社会が急激に進んだ
あと電波オークション導入に成功すれば息の根を止められると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/12 18:23

今の報道は腰が引けていると思います。


真実はともかく、安倍昭恵の文字を消して「誰が」「どうやって」得をするのか?と推理を出し合ってもいいと思っています。殺人犯の生い立ちから心理を理解するより興味深いです。
個人的には損なわれた国民の権利というようなもっと抽象的なことについての意見も知りたいと思っています。
    • good
    • 0

野党とマスコミ。


マッチポンプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/10 14:42

一番得をしているのはドヤ顔で攻めている野党の面々だと思うのですが、反対にあほらしくて最低な奴らだなと思われているのも彼らです。


一番損をしているのは、下らない事で税金を大量に使われている日本国民です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/09 16:06

「問題で」とは今ですか?それとも明るみに出ず「問題にならなかったとしたら」ということですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

それでは、 ユェンジャアさんには質問を変えます。
ユェンジャアさんは一連の 森友学園と加計学園の報道についてどう思いますか?

お礼日時:2018/06/09 11:54

https://news.yahoo.co.jp/byline/azumiakiko/20180 …

http://judiciary.asahi.com/jiken/2018011200001.h …

人事の恨みで安部政権に嫌がらせ。
です。

で、マスゴミは人間のクズの検察に踊らされた。

というわけ。

林と山本大阪地検特捜部長は、自分達が国家公務員法違反、虚偽告訴罪で刑務所に入ることになるかもしれない(ネットのおかげ)ので、敵前逃亡した。

というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/09 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!